電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトにアクセスすると、次のようなメッセージが表示されたのですが・・・・、意味や、やり方がさっぱり分かりません。どなたか お教えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この接続ではプライバシーが保護されません。
www.??????.or.jp では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジットカードなどの情報が盗まれる可能性があります。

一部のシステム情報とページのコンテンツをGoogleに送信して、セーフブラウジングの改善にご協力ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メッセージは以上です。わかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのサイト??

google クロームでの警告なんでしょ?

そのサイトが暗号化されてないよ、と言う意味です。
サイト所有者なら、証明書を購入して暗号化して下さい。

方法は、長くなるから割愛。

他人のサイトなら、放って置くだけ。
    • 0

google chromeをお使いでしょうか。

安全だと確信を持てるサイトなら、下にある詳細設定をクリックして「アクセスする」を押してください。普通に見られるはずです。

たとえば教えてgooをみているときは、アドレスの横に鍵のマークがついていませんか?
これは「SSL証明書が有効なサイトですよ」という意味です。

管理している人がうっかりして、証明書の有効期限が切れると、そのメッセージが表示されます。

SSL証明書については、ヤフーやグーグルで調べたほうがわかりやすく説明されているので、
興味があれば検索してみてください。
    • 0