激凹みから立ち直る方法

下半身だけ痩せたいです。

身長157cmで体重が44kgです。こう数字で見ると太ってはいないと思われますが、下半身が本当に太いんです。
上半身はかなり細いのに、下半身が太いです。お尻も大きいです。
なのでショートパンツや膝丈のスカート、タイトスカートなど履けません。いつも体型カバーの為にミディ丈かロングのスカートを履いています。この体型では水着が着れないので海にもいけません。
周りの子たちは、みんな細くて綺麗な足で、短いスカート履いてて、それを見ると悲しくなります。

以前、ダイエットの為にランニングマシン?をしていたら、足痩せ効果はあまり感じられなかったのにウエストがさらに細くなった気がして、怖くなってすぐに辞めました。

上半身は痩せたくありません。
下半身だけ痩せるにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ずっと文化部で、体育などでしか運動はしていなかったので、筋肉が付いていて太いわけではないと思います。

      補足日時:2018/08/08 17:56

A 回答 (12件中1~10件)

下半身が太るのは姿勢が悪いのと、筋肉不足で血流が悪いから。



多分あなたは体温も低く冷え性で便秘も悩みですね。

あと身体も硬く前屈もできないでしょう。

全て関連性はないように思えますが、全ての原因はただ一つ。
姿勢が悪いから。

正しい姿勢を維持するには筋力も必要です。
筋力が弱いと骨格もずれます。
前屈は腰の骨が正しい位置にないとできないからです。
冷え性や便秘も足やお腹の筋肉が大いに関連しています。

人間の身体の60%は水分です。
下半身が太いのはその水分が重力で下半身に集まっているから。
逆立ちしていれば今度は上半身だけむくみます。
スタイルのいい人はなぜむくまないのか。
それは筋肉で上に押し上げているから。
筋肉は身体のポンプの役割をします。
あなたはそのポンプが止まっている状態。
だから下半身が太いのです。
そして筋力が弱いから骨格がずれ姿勢も悪くなります。

例えるならおばあちゃんです。
おばあちゃんはむくみやすいです。
それは筋肉が弱く姿勢が悪いから下半身がむくみ痛くなりやすいのです。

あなたはすでにおばあちゃんと同じ状態です。
    • good
    • 2

男性は下半身のしっかりした女性の方が好きですよ

    • good
    • 1

下半身痩せとむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。


https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 1

下半身をなるべく使わないようにして筋肉を脂肪に変える。


そしたらその脂肪を燃焼させるために有酸素運動を続ける。
    • good
    • 1

私も同じ悩みです(;Д;)(;Д;)


足って細くならないですよね…
彼氏にまで太いって言われて、、、
若干ですが細くなった方法をご紹介します。
①どちらか片方を向いた状態にしてください。その後片足を太ももの付け根あたりに持っていきます。(右を向いているなら左足を持っていき、左を向いているなら右足を持ってきます。)
お尻?らへんが伸びるような形になるのですが、その状態でもう片一方の足を上げ下げします。これを反対もやることで筋肉が鍛えられるらしいです。
意外と簡単なのでテレビを見ながらやったりするといいと思います。

②スクワットなのですが、かかと同士を合わせて、背伸びをします。そのままゆっくりスクワット...お尻を下げるような体制を上下にします。この時猫背になってはだめです。胸の前に手をクロスさせるのもいいのですが、きつかったら、腰に手を当ててやったり自分に合う体制で大丈夫です◎
初めは10回を3セットくらいでいいと思います。といってもきついと思うので、頑張ってください!

あとはストレッチや、マッサージですかね。
お風呂上がりが効果的です。ストレッチはすることで、柔らかくなり痩せやすい足になります。
一人でやるのは大変なので、誰かに押してもらったりするといいと思います。
マッサージは、足の裏をまず柔らかくするといいです。そのあと、表の方を軽くつねって裏のふくらはぎへ持っていくということを下から上にやっていきます。裏(ふくらはぎ)はまっすぐ縦に関節までもっていきます。関節は膝の後ろの窪みのところです。
この時強くしてはダメです。逆にリンパの流れが悪くなります。優しくマッサージしてください。そして、さっきいった膝の後ろのくぼみまでもってきたらそこを優しく押して、今度はふくらはぎをやります。
あと、セルライト潰しをするといいみたいなことを聞きますが、あれは逆効果になるという意見もあるので自身で潰すのではなく、自然に潰れて言った方がいいです。
むくみなどを解消することをオススメします。
https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body …

脚やせは脂肪をとるより脂肪を筋肉に変える方が引き締まって見えます。
あともう少しで夏休みは終わってしまいますが諦めずに頑張ってください。

※あくまで私の意見です。ご参考までに(*´▽`)
    • good
    • 1

スクワット


まずは、下半身に筋肉をつけて脂肪燃焼!!
    • good
    • 1

ランニングマシン、続けた方が良い様に感じます。

あとは、縄跳びとか。
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、元の体型・体格に原因がある場合、致し方ない面があります。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。また、残念ながら元々腰回りと太ももの皮下脂肪が一番厚いので、全体的にかなり落ちた段階でないと効果を実感できないと思います。
 なお、BMI=17.9で健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)ですから、栄養バランスに気を付けて十分なカロリーを摂り、運動も続けて筋肉をしっかりさせるのが先決と思われます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

究極は、保険適用外でお金掛かるが韓国人や中国人がやる脂肪吸引法でしょうか?

「下半身だけ痩せたいです。 身長157cm」の回答画像5
    • good
    • 1

それくらいは上半身細いんです。


まだ体が出来ていないので。
脚が太い?のはお母さんはどうですか?
お母さんかお父さんの体形に似ているはずです。
それと足首が細いと細くなりますけど
そうでない場合はちょっと難しいかも。

取り敢えず上半身が痩せてもウォーキング系もしくは
スクワットです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!