プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ピカチュウは好きですが、それ以外に興味がなく、ポケモン全体はあまり知らないピカチュウファンです。最近プラスルとマイナンという、ピカチュウにそっくりなポケモンが出てきましたが、ピカチュウとはどのような関係なんでしょうか?
 ピチューが進化してピカチュウになり、ライチュウへ進化することは知ってます。プラスルとマイナンが合体してピカチュウになったりするのでしょうか(私の推測です)?
 「プラスル・マイナン」で検索しても、イラストなどファンサイトが引っかかり、詳しくは分かりませんでした。お願いします。

A 回答 (3件)

我が家のお子様いわく


プラスル・マイナンは進化しないそうです。

電気ポケモンに電気をあげる力がある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

進化しないとすれば、そのままの姿で生まれるんですね。疑問が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 12:00

プラスル・マイナン



おうえんポケモン。どちらも、たかさ40cm、おもさ4.2kgほど。それぞれが、おたがいをパワーアップさせるため、ダブル・タッグバトルでは注目の2ひき。


確かにピカチュウに似ていてかわいいですよね。

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/pixie/zukan/purasuru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうえんポケモン…そんなカテゴリができたのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 11:59

プラスル・マイナンとピカチュウは、全く関係ありません。


プラスル・マイナンは「おうえんポケモン」で、ピカチュウは「ねずみポケモン」ですので。
ちなみに、ライチュウはピカチュウと同じ「ねずみポケモン」で、ピチューは「こねずみポケモン」になります。
ピチュー→ピカチュウ→ライチュウの進化は、仰るとおりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったく関係がないとは驚きです!が、ある程度は意識したのでしょうね…最近ピカチュウ&プラスル・マイナンのグッズが多くて、ちょっとピチューがかわいそうです(^_^;

お礼日時:2004/11/02 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!