プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に仲良くなりたい男性がいます。
2人きりだとお互い、話します。
周りに人がいると私が人目が気になってあまり話しませんし、そっけない態度になってしまいます。相手は気を使って話しかけてくれます。

私がそういう態度をとっているせいか、その男性も周りに人がいると冷たい態度をとりますし、A子に対して冗談を言ったり、人前でかまわず話している姿をみて私とは仲良くしたくないのか仲良いと思われたくないのかと考えてしまいます。

2人きりの時と周りに人がいる時の態度が違うと男性はえ?ってなりますか?

A 回答 (3件)

これからの関係で、仲良くなりたい気持ちを知らないなら、普通だと思いますよ。


付き合っているなら、え?ってなりますけどね。
    • good
    • 0

男です。


確かに最初は「え?」って思ったと思います。周りの人と2人きりの時と態度が違うのですから。
自然の流れとしては、どりきりさんに好意を抱いてもらってる。男性はそう思っている可能性はかなり高いですね。
※好きな人じゃない限り、合わせることはないです。

なので、どりきりさんの行動一つで仲良くなれるかも知れませんね。
    • good
    • 0

女心が多少わかるとか、空気読むのがうまい人ならわかるかもしれないけど、多分ね、かなり女慣れしてて遊んだりしてる人でないと、男はまあ、まず分からないと思った方がいいよ?



分かる人であっても、素直な方がかわいいから、「さっきは、そっけなくてごめんね、恥ずかしかった」とか「周りの目を気にしないところで話したい」とか、ちゃんと伝えた方がいいよ。

これでも「え?何が気になるんだろ、俺と話すのが恥ずかしいほどいやなのかな」なんて、トンチンカンな思考したりするから、そのお相手がわかるレベルで伝えないとダメよ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!