プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の男性について。
よく目が合う人がいます。
最近はお互いにすぐそらさなくなり、目があっても彼は目を逸らさないことが多いです。
しかし、人がいる時になんか避けられているような気もします。
人がいる時も話す時はお互いめをそらさないで周りからすると見つめあって話をしている状態にみえると思います。
しかし、私が言ったことに対する回答や反応を他の人に言ったりします。
他の人と私に対する態度が違います。

目は合うし、私の話は目をじっとみて逸らさず聞いていて、近くにいるけど話を振ると私には返ってこない。
どんな心理ですか?

A 回答 (5件)

お互いって事は、貴女も目を逸らさないで男性と話しているんですよね。

ただそれだけだと思いますよ。
貴女が言ったことに対する回答や他の人に言ったりするのも普通の事だと思います。
考えすぎだと思います。
    • 0

そんなことはどうでもいいので、仕事をしっかりやりましょう。

• 0

私は、女性の表情が気になって、すれ違いの時に顔を見てしまいます。

女性は、普通にしてます。目が合う事はあまり無いです。あまり良くない事だなと思いなるべく見ないようにしてます。

女性の方は、大体落ち着いていて、見られてても、気にしてない感じです。たまに目が一瞬合って、気まずい時が有ります。

それで、そういうのは、女性の方が得意なのかなと
思ってました。アドバイスですが、目が合いそうになっても目を合わせないで普通にしてるのがいいと思います。他の女性も多分そうしてると思います。
私の経験で行くとそれは、他の女性や、男性やみんなで、対処していかないとダメかなと思います。他の女性に相談してみるのもいいかなと思います。人を見つめてしまうのは、子供の頃から人の目を見て話すとかの影響も有るかなとも思います。あまり気にせず、長い目で落ち着いてくるのを待つのがいいと思います。
    • 0

>>どんな心理ですか?

あなたと同じ心理
やってる事が同じだから
    • 0
この回答へのお礼

私は避けたりなどしていませんが?
ありがとうございます。

単なる質問者さんの自意識過剰だと感じます

• 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。