電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pdfデータを印刷するときに、ページ番号を振りたいのにやり方がわからず、
いろいろ調べていたところ、現在PDFデータを閲覧するときに開いているのが「Adobe Acrobat Reader DC」というものだからできないことがわかりました。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/unable-edi …

「Adobe Acrobat DC」 なるものをダウンロードすればよいということなので、試しに説明ページを読み進めると、今度は「Adobe ID」なるものを求められました。
調べると、オンラインでAdobeのサービスを利用するときに登録し、発行されることがわかりました。

個人のPCなら、試しにやるのですが、会社で使用するものなので、勝手にID発行等して良いものかわかりません。
こちらは何なのでしょうか?もっと他に、ページ番号を振るやり方はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

Adobe Acrobat Reader では後からのページ数の印刷はできないようです。

Adobe Acrobat は、文書を PDF 化するものなので、何でもできるでしょう。

"個人のPCなら、試しにやるのですが、会社で使用するものなので、勝手にID発行等して良いものかわかりません。"
→ であれば、Word 等の白紙にページ番号だけを振ったものを作成し、ページ番号の入っていない文書に重ねて印刷するしかないようです。取り敢えずならこれで良いのではないでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

Foxit Reader や PDF-XChange Viewer 等を見てみましたが、ページ番号を振るような機能は見付けられませんでした。管理者の了解をもらって 「Adobe ID」 を取得した方が、楽ではないでしょうか?
    • good
    • 0

Adobe Acrobat DCは有料ソフトです。


会社で購入してくれるのならば、依頼してみてはいかが。
https://acrobat.adobe.com/jp/ja/free-trial-downl …
手に入れたなら、あとは簡単に設定できます。
https://nishioka2.com/acrobat-numbre
会社でなければ、フリーソフトなどでも可能なものはあります。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se49 …
https://www.gigafree.net/tool/pdf/pdfas.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケチなので出してもらえるかさだかでないので、フリーソフトを使おうと思います。
CUBEpdfというソフトを使っていましたが、pdf関連のフリーソフトは種類があるんですね。
試してみます!

お礼日時:2018/08/10 18:14

プリンタの機能として ページを印刷する ことができるものがあります


それをやってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細やオプションを探しましたが、残念ながらなさそうです・・・( ;∀;)

お礼日時:2018/08/09 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています