アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
年頃のせいか、メイクしたいと思います。学校で絶対にばれなかったメイク
を教えてください。中学生では
早いということは分かっています!
厳しい校則で絶対にばれなかった
スクールメイクをしていた方、
知っている方教えてください!

A 回答 (10件)

怒られると、精神的にダメになってしまうので、家とかで楽しみましょう!

    • good
    • 1

1番の化粧は 笑顔 です。

    • good
    • 1

・下地は透明



・コンシーラーは軽く、薄く塗る

・フェイスパウダーはクリアパウダー

・眉毛はペンシルよりライナーの方が 自然に仕上がります。

・アイシャドウはラメが入ってたら絶対にアウト!
ラメ無しのマットのアイシャドウにする。(キャンメイクのパーフェクトマルチアイズがおすすめです!)

・アイラインはまつげの隙間を埋める程度で濃く塗らない!

・チークはパウダーよりクリームの方が自然だと思います。ちょんちょんと指に取り、うすーくうすーく繰り広げる(元からある血色感のように)

・リップはナチュラルな血色感のある赤ピンクくらいの色がおすすめです。(薬局で売ってる色つきリップ)か、チークに使ったクリームチークを指で薄く塗り広げる。


これくらいかなと思います!
私も学校にメイクをして行きたい!という気持ちわかります。でもバレたら終わりなので、気をつけてください!

ポイントはキラキラは絶対させないこと!
    • good
    • 1

・アイラインは引かず、引くとしても睫毛の間を埋めるくらい


・アイシャドウは一色のみ
・チークは2回くらいなでる程度、顎にもつけて頰だけが浮かないようにする
・リップは色付きリップ

私はこんなかんじでやってました!!
眉に関しては剃ったり抜いたりして整えてペンシル、パウダー、眉マスカラ使っちゃってたけど、これはバレてたかもなあ。。
    • good
    • 1

高2女子です


私は二重なのでアイプチなしですがアイプチはあまりバレません
ハイライトもチークもうっっっっっすくやればバレません
ファンデーションは肌にぴったりな色をクマを隠す時だけに使ってますがハイリスクです。目が悪くない女性にはバレます。粉っぽくならなきゃ男にはほとんどバレません。
色つきリップと口紅はやってる人多すぎて先生がほぼ見逃してますがあまりに濃いと生活指導部に連れて行かれます。
アイラインは確実にバレます
アイシャドウもヌードカラーじゃないとかなりリスキーです。ヌードカラーじゃないやつは100パーセント生活指導入ります。ラメ入りは90パーセントバレます。
マスカラは透明じゃないとわずかなダマとか、まつげがくっついてたりとか、そんなので大抵バレます。

私がやったことのある中で(一度もばれてない)一番濃いのはCCクリーム、口紅(グラデーションになるようにはじまでは塗ってない)、ビューラーしたまつげに透明マスカラ

しかし最近分かったのはマスカラはつけないで自然にカールさせとく方がまつげが長く見えるってことです。ちょっと上にカールさせるのもマスカラでやるぐらいで十分です。

…ちなみに色付きリップを学校につけ始めたのは中2ですw


健闘を祈るっ!
    • good
    • 1

高2女子です


私は二重なのでアイプチなしですがアイプチはあまりバレません
ハイライトもチークもうっっっっっすくやればバレません
ファンデーションは肌にぴったりな色をクマを隠す時だけに使ってますがハイリスクです。目が悪くない女性にはバレます。粉っぽくならなきゃ男にはほとんどバレません。
色つきリップと口紅はやってる人多すぎて先生がほぼ見逃してますがあまりに濃いと生活指導部に連れて行かれます。
アイラインは確実にバレます
アイシャドウもヌードカラーじゃないとかなりリスキーです。ヌードカラーじゃないやつは100パーセント生活指導入ります。ラメ入りは90パーセントバレます。
マスカラは透明じゃないとわずかなダマとか、まつげがくっついてたりとか、そんなので大抵バレます。

私がやったことのある中で(一度もばれてない)一番濃いのはCCクリーム、口紅(グラデーションになるようにはじまでは塗ってない)、ビューラーしたまつげに透明マスカラ

しかし最近分かったのはマスカラはつけないで自然にカールさせとく方がまつげが長く見えるってことです。ちょっと上にカールさせるのもマスカラでやるぐらいで十分です。

…ちなみに色付きリップを学校につけ始めたのは中2ですw


健闘を祈るっ!
    • good
    • 1

薄いオレンジ色とかのリップぐらいなら、良いんじゃないですか?私は、唇が紫色がコンプレックスなので、いつも薄いのを塗ってます。

    • good
    • 1

絶対バレますねぇ~私の同級生もバレててよく怒られてました笑 夏休みの後とかね。



中学生ですと、メイクよりニキビを気にした方がいいと年頃だと思います。メイク道具に菌が増殖してニキビが悪化してしまうし、肌に良くありません。

でもお洒落したい気持ちも十分分かるんですよ。
髪型を弄るのはどうですか?編み込みするの超カワイイし、今流行ってて学校にもやっていけますよね?

体育が無い日に限りますが‥‥でも結構練習しないと出来ないみたいなんで、試してみて下さい
「中2女子です。 年頃のせいか、メイクした」の回答画像3
    • good
    • 1

私も上の人と同じで、気づいてないふりをしてるだけだと思います(>_<)


すぐバレちゃうと思います...(>_<)
私も、メイクしたい時期ありましたが、友達とか、若い頃から化粧してると、20歳ころになって後悔している人多いです!!
化粧のノリがわるくなるのが早いとか!老化が早い気がします。...

中学生は、そのままのピチピチなお肌が絶対一番可愛いと思いますよ(o^^o)!
すっぴん美人を目指して!(o^^o)
お肌を大切に!!(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 15:02

新しく入った学校とかじゃない限りアナタの顔は知られてるのでどんなにナチュラルにメイクをしても女性の先生や鈍感でない男性の先生にはバレてますよ。


見逃してくれてるだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですね
やっぱ高校生までは我慢したいと思います

お礼日時:2018/08/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!