アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7で頻繁にIEが応答なしになります
タブはひとつしか開いていません
色々ネットで調べて試してみたのですが、改善しませんでした

また、最近急にショートカットエラーが出てIEやitunesが使えなくなります
いつもは復元をして使用しているのですが、その後も頻繁にエラーが出るため根本的な解決にはなっていないようです
これもなにが原因なのでしょうか
この2つの問題に共通点はあったりしますか?

詳しい方教えて下さると助かります
長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • whtg001さんに言われた通り
    HDDのエラー回復を試してみましたが
    異常はみられませんでした

      補足日時:2018/08/10 15:26

A 回答 (4件)

windows7(IE)で頻繁に応答になるなら、一度IEをリセットするか、閲覧履歴の錯書などを実行してみて下さい。


履歴の削除、ツールからインターネットオプションを開き、全般のタブから、閲覧の履歴
(削除)をクリック、閲覧履歴の削除のプロパティがひらくので、四個の項目にチェックが入っている事を確認して削除をクリックします。

次にIEのリセット。全般から詳細設定を開きます。
Inetmet Explorerの設定をリセット(リセット)をクリックします。

最後に、問題なくwebサイトを開く事が出来るのかを確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
今のところは調子がいいようなので(笑
また悪くなったら試してみようと思います!

お礼日時:2018/08/17 00:13

HDDのCHKDSKをかけてHDDのエラー回復したことありますか?


CHKDSKを修復モードでやってください。
やりかたはネットでしらべるとわかります。

これでとりあえずHDDの問題はクリアされます。

ただ、これで問題が解決するとは限りませんが、OSはHDDを頻繁に使うこととHDDがもっとも壊れやすいパーツでもあるので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したことなかったです!
というか、恥ずかしながら初めて聞きました…
早速試してみます

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/10 15:11

>いっそwindows10とかにした方がいいのでしょうか


それもアリですが、ブラウザにグーグルクロームを使用するのも手です
IE11(MS製品)は脆弱性があるからか、割り込みによるものかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその手は考えました…
ショートカット問題は解決するかわかりませんが、
IEにこだわらず変えた方がいいかもしれませんね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/09 16:55

OSのインストールして大分経つなら中身が腐ってきてるのかも



再インストールが必要なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはパソコンを買ったときのままです
2年前くらいですかね…
いっそwindows10とかにした方がいいのでしょうか

お礼日時:2018/08/09 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!