【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

テレビの女子アナウンサーの立ち方が気になります。
何故モデルの様に左右の足を前後にずらした立ち方をされてるんでしょうか?
普通に立たれてた方が自然で美しいと私は思います。
いつ頃から女子アナウンサーは、あの様な立ち方をされるようになったのでしょうか?

A 回答 (2件)

女子アナはアナウンサーでもやはり女性です。


テレビに映るからには美しく見せたいという意識があって当然でしょう。

近年女子アナどころか男性アナウンサーまでタレント化しています。
もしかするとアナウンサー本人じゃなく、テレビ局側からそういう立ち方を指導しているのかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

局側からの指導!
大いに考えられますね。
揃いも揃ってモデル立ちされてるところを見ると…
まるで同じ作りの建売り住宅が居並んでるかの様で、美意識ゼロ!
官僚的思考と何ら変わりませんね。
仮に局側からモデル立ちを指導したとしたら、本末転倒
テレビのニュース報道が主目的であって、女子アナウンサーの綺麗どころの品評会などどうでも良い事!
この立ち方を指導した者は、即刻クビにした方がよろしいかと…

お礼日時:2018/08/09 18:16

モデルは美しく見えるから足をずらしてるんですよね。



モデルがわざわざ美しく見えない立ち方を採用するわけないです。

要するに、あなたの美意識が一般的ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

貴方が男性か女性か分かりませんが?
貴方は美しいと思う女性に出会った事ありませんか?
モデル立ちされてましたか?
本当に美しい人は、気取らずとも美しいものなのです。
貴方のご回答は、女子アナウンサーは元々美しくはないから、補正する為にモデル立ちしてるんだと言っているのと同じになりますけど!
相違ありませんか?

お礼日時:2018/08/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!