アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの関数の使い方を教えて下さい。
添付の写真のように、「リスト」のタブにあるデータを「印刷用」のセルへと反映させる関数を知りたいです。

イメージとしては「印刷用」タブのコードの欄に対応するコードを入力すると、その他の情報が反映するようにしたいです。

※画像を作成するためにそれぞれファイルを作成しましたが、どちらのタブも1つのエクセルファイルの中で作成してます

分かる方お願いします。

「エクセルで他のタブのデータを参照する関数」の質問画像

A 回答 (5件)

こんばんは!



画像の配置だとC3セルに
=VLOOKUP(C$2,リスト!B:F,ROW(A2),0)

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしてみてください。

※ エラー処理はしていません。m(_ _)m
    • good
    • 1

そんな時には「VLOOKUP関数」を使います。


やっと範囲が別シート(EXCELでは「タグ」ではなく「シート」と呼びます。)の例を見つけましたので紹介しておきます。
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1t/e1t.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでVLOOKUP関数で入力することができました。
しかし「リスト」のシートで空欄になっている項目が「0」で返されてしまいます。これは空欄で表示することはできないでしょうか?

お礼日時:2018/08/10 15:52

印刷用!C3: =VLOOKUP(C$2,リスト!B$2:F$5,MATCH(B3,リスト!B$2:F$2,0),FALSE)

    • good
    • 0

[No.2]への、失礼ながらの、横槍コメントです。



》 EXCELでは「タグ」ではなく「シート」と呼びます
質問者は「タグ」でなく「タブ」と言ってますネ。

日本語版: シート見出し   行列番号(*注記参照)
英語版 : Sheet Tab     row and column headers
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄タブ

注記:Excel 2013→MSが「見出し」と誤訳した場所あり(さぁ、何処?)
    • good
    • 0

No.1です。



投稿後気づきました。
表示するシートのB列並びと「リスト」シートの2行目項目名の並びは一緒でないのですね。
どうも失礼しました。

No.3さんの数式をそのまま使わせてもらい、
>しかし「リスト」のシートで空欄になっている項目が「0」で返されてしまいます。
を加味して、エラー処理もやってみました。

C3セルの数式を
=IFERROR(VLOOKUP(C$2,リスト!B:F,MATCH(B3,リスト!B$2:F$2,0),0)&"","")

としてみてください。

※ 表示されるデータは文字列になりますので
万一数値が表示される場合は計算に利用できません。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!