牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

つきあいたいなと思っていた女友達が、今日インスタのストーリーで豪華な暮らしぶりをなにげに載せていました。

グランドピアノ、それを弾いている家族、海外の来客とパーティ、愕然としました。

私は築40年の公営住宅、大学はそこそこですが、生活環境が違いすぎると思いました。
家に呼んだ時、彼女は何も言いませんでした。ただ、友達以上にはなれないなとも言われました。

環境違いすぎるのはよくないですか?違いすぎて大変だった人アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

友達以上になれないと彼女本人から言われたのなら、相当頑張らないと彼女とは付き合えないと思います。

付き合えたとしても結婚となると話は別かと思います。
結婚となると経済格差は結構大事ですよ。本人同士は良くても、親族同士とも繋がりますので、結婚式とか変な感じになります、、。
    • 0

うちは一般庶民で、姉が大金持ちの次男坊と結婚しました。

結婚式のときに家族の顔合わせがありましたけど、お互いに仲良くできるタイプではないと判断し、交流はほとんどありませんでした。
姉は向こうの家に飛び込んで、必死になって合わせて認められました。
人間関係だけではなく、作法とか着付けとか、それはそれは大変だったそうです。

姉は子供を産み、たまに子供を連れて両親のところに遊びにきます。
旦那が来たことはありません、姉が来ないように調整したのか、旦那が嫌がったのかは知りませんけど、来ないことで家族全員がほっとしたのは事実です。
姉のような人が双方の接点だからこそ、問題なくいられるのだと思います。
    • 0

旦那とは生活環境違いましたが、仲良くやってますょ。

結婚式や、新居の実家負担額がビックリする程違いますが(・_・;
男の人でプライドが高ければ無理かと、、。家の旦那は、私が高級料理店に週2〜3回亡き母と行ってた時、一緒に行くと、こんなの初めて食べた!!とか、嬉しそうに言うので、父も母も可愛がってましたし♪(´ε` )
しかし、友達以上になれないと言われたのであれば、生活水準が下げられないタイプの方かもしれないですね(・_・;
同じ水準を求められたら、無理ですね。プレゼントとかも、額が違うので(・_・;
    • 0

たかだか1万円の使い方でもそりゃチグハグすぎますよね

などというと理解してそうな事を言う人もいますけど、あっちにしてみれば投資の為の1億でもこちらにしてみれば人生に一度でも届くか分からない金額だったりしますよね

なにを見て付き合いたいと感じたのか分かりませんけど彼女のいままでの繋がりや人生の流れにあなたがはまり込むのは難しいと思います。
背負ってるものもデカイと思いますよ
    • 0