アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年父が胆管がんでなくなり、母67歳と姉4つ上と三人暮らし間に兄は居るものの別にからしてる今後母も亡くなったら、姉4つ上と自分障害者が家に残ってしまう、自分も働いては居るものの、家事や公共料金とかの払方など教えてもらったことが無いため、今後どうやって母も姉も亡くなった後が心配

A 回答 (5件)

障害にもイロイロ有りますが、知的が無ければノートに書いておく❗記憶力に問題無ければ覚えられるし、解らなくなったらノートを見る❗働けるなら大丈夫そうですね(#^.^#)


少しずつ覚えて下さいね(#^.^#)
各自治体に障害者の相談窓口が有りますから、早目に相談してみて下さいませ(#^.^#)
我が家には知的障害者が居るから、もっと心配ですよ(-""-;)先になりますが、グループホームに入ると思います❗イロイロ方法はあるから、心配せず前向きに生きて下さいませ(#^.^#)
    • good
    • 1

家事や公共料金の支払い方法が心配ならば、このような場所で質問されるのではなく、家族に教えて貰えば良いでしょう。

    • good
    • 0

市役所に要相談です。

    • good
    • 1

では、その旨を母や姉に告げ、少しづつ教えてもらってはどうでしょう。


もしも自分が1人になってしまったら、どうしたら良いだろうかと、生活全体の事を相談するのも良いでしょう。
    • good
    • 0

今から教えてもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!