アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1週間のシングルマザーの彼女がいます。

私は24歳、お相手は29歳シングルマザーです。

出逢ってから半年ぐらい週1回の頻度で2人で会っており、出逢って1ヶ月ぐらいの頃から彼女からは私たちはどういう関係?などと聞かれていましたが、私は子供の事を大人の恋愛に巻き込みたくないから、今は好きだけど付き合えないという言葉で濁してきました。

しかし、会っていくうちに彼女の惹かれ、子供のことも受け入れるし全部含めて好きだから結婚を前提に付き合おうと伝え、とっても喜び受け入れてくれ、現在付き合って1週間です。(まだ連れ子さんとは会っていません。)

彼女は実家暮らし仕事は現在週4日程出勤しています。
会うときは私が平日休みのときに、子供が学校へ行っている間のお昼数時間などで会っていました。しかし、夏休みに入り、彼女は学校へ子供を預け、仕事へ行くフリして私と数回会いました。私自身、彼女のことが好きなので時間をつくってくれたことに対して嬉しく、嘘をついてまで時間を作ることに対して注意出来ませんでした。

そして昨日、彼女は些細なこと(お風呂に入らず、転寝をしていた)で父親と子供の躾について喧嘩になったらしく、その際に彼女の父親さんが彼女に「最近、仕事仕事って子供の事放置してるじゃないか。子供にたまにはきつく叱れ。出来ないなら出て行ってどっかで借りて住め」と言ったそうです。本当に仕事が大変ってわかってるなら、父親もそこまで言わないのかなって思ったりもしています。

上記の話をラインで彼女から伝えられ、放置って言葉が自分自身に響きとっても責任を感じました。(彼女的には、軽い報告なつもりだったようですが・・・。)



私は、彼女の全てが好きで、2日前に会ったときはお揃いのブレスレットをプレゼントしてくれて、幸せでしたし、幸せにしてあげたいって感情を抑えきれませんでした。

半年間かけて彼女と彼女の子供の事を幸せにしたいという覚悟を決めたのですが、付き合ってすぐにこういう事(彼女の父親の言葉)が起きて、自分の無力さと、シングルマザーとの恋愛の難しさと子供がいるという重さをひしひしと感じており、心が折れそうです。

まずこれから連れ子さんと会って関係を築いていかなければならないこと、子供優先にしてあげてといつも私からは伝えていたが、結局お互い甘い部分(恋愛にのめりこむ)が出てしまい放置という言葉をいただいたこと。

金銭的には、何とかすれば同棲出来ますが、連れ子さんとは会ってもいない状態(付き合った時にこれから3人で会う時間を増やそうとは話合っていました。)で、まだまだ先の話になりそうです。

気持ちがもやもやして整理がついておらず、彼女にはラインを返せていません。
私の中で、彼女に好きだから会いたい気持ちと、会うということは子供の幸せを優先できていないのではないかという葛藤と自分の無力さとでいっぱいです。
やっぱり、どういう形であれ好きな人が怒られるのは辛いし、自分と会っているが故に怒られたというのにとても責任を感じます。

彼女になんという言葉を返していいのか、どう接したらいいのかわからなくなっています。

これからどう接していくべきか、教えていただきたいです。
色々な意見お願いします。

A 回答 (7件)

sunio1212さんの回答は真実の声だと思います。


何度も読んでご自身で適切な判断をしてください。

好きだけでは解決できない事の方が多くあります

相手の方に二度も辛い思いを味わせないためにもです…
    • good
    • 1

彼女自身が母親より女であることを選び、実家暮らしで週4日出勤って自立もしていない。

父親が怒るのも当たり前です。あなたは24歳で精神的にも経済的にも父親になる自信ありますか?悩んでるのなら無理のような気がしますが。
    • good
    • 0

子供次第ですかね。


子供が、直感的に貴方を受け入れて呉れるかが、一番の問題でしょう。
上手くいかないと、貴方は子供の虐待で捕まる羽目に成る。
慎重に。
    • good
    • 0

シングルマザーです。


子供さんの為にズバリ書きます。
簡単に会わないでください。
どれだけのことがあっても覚悟があってもまだ会わないでください。
甘いです。
今回のことから強くなり堂々と迎え入れる準備をして会ってください。
それは彼女と乗り越えていくべきでもありますが、あなた自身の心の問題でもあります。
覚悟と言っていますが、並大抵ではありませんよ。
いい意味でも悪い意味でも今の燃えたぎる思いも落ち着いてきます。
そんな時、あなたは彼の子を本気で叱り、本気で甘やかし、本気で悩むことは出来ますか?
そして、どんな時も子供の味方でいれますか?
その覚悟ですよ。
好きとか嫌いとかは大前提。
だけど、それ以前の問題。
それ程、複雑な感情は子供は感じ取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き、嫌いは大前提という言葉、どんな時も彼女と彼女の子供の味方でいる覚悟ですよね・・・とっても重く心に響きました。

二度と彼女達には辛い思いをさせたくないので、自分の覚悟というものを自問自答しながら、焦らず、塾考し、行動することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/13 00:41

あらら頭でっかちになっちゃって。

 早急に子供と遊園地に行きましょう!
    • good
    • 0

ご相談を見ていると、気持ちばかりが先走り、よっぴさんの背景の記載が無く、結婚を前提に考えておられるようですが、実際の所意識はあまり高く無いように思いました。

よっぴさんがまだお若いからなのかもしれません。

まずは、父親になる事を覚悟しているならば、住居や金銭的な面をきっちり彼女と話し合い、その為にするべき行動をすれば、彼女との接し方に迷う必要もありません。現実的な問題を理知的にお二人で解決なされば良い事です。

子供を学校に預けるという状況がよく分からないのですが、お相手の方も少し頼りないですね。お父様も何か思う所があるのでしょう。

子供を第1に理知的に現実的に動いている姿をみれば、お子さんもお父様も自然とお二人を受け入れてくれると思います。

時間をかけて気持ちと状況を整理していかれたら良いと思います。覚悟を持つのはそれからです。
    • good
    • 0

文面に貴方の精神的甘さや、覚悟の無さが見えるのでやめた方が良いかと。



子供とは早く合うべき、それから考える事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!