アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際のところ、iPhoneとAndroidどっちがいいですか?

A 回答 (6件)

それは、そばとうどんの優劣を決めるようなものです。

どっちもそれぞれの良さがあるので、自分が好きな方を選べばいいです。

あえて違いを指摘するなら、ユーザーやアプリ開発者に対して徹底的に規制しているのがiPhoneで、自由なのがAndroid。
    • good
    • 1

s8以上からはAndroidの性能がもっといいです

    • good
    • 1

個人的な意見になりますけど、私はアンドロイド派です。


iphoneにしない理由は、アップル企業がぼったくり企業であるからなのと、iphoneの液晶がもろいからです。
値段が高い割りに壊れやすいスマホは買いたくないという意見です。
過去のアップルのネット情報を見ると、iphone6が出た時にわずか1週間で300件の液晶割れが発生した。
アップルウォッチも液晶がぶつかっただけで割れる始末。
古いiphonefは性能を意図的に落として、新しいスマホを買わせようとした。
iphone8から全面と後面をガラス仕様にして落としたら両方割れるようにして修理費も2倍になった。
iphoneは中国で生産されてますが、中国人を安い賃金で働かせすぎて、ストライキが起きた。
iphoneのほうが性能が低いのに、ソニーのエクスペリアよりも高価。
SDカードが使えないので、容量の大きい物を選ぶ必要がある。
SDカードの64GBと256GBの値段差は8000円くらいだけど、iphone8の64GBと256GBの差は1万7千円くらいある。(倍以上違う)
アップル企業がいかにぼったくり企業かよくわかると思う。
ぼったアップルの商品は使いたくない派なのです。
    • good
    • 1

好みの問題でありますが


日本語の入力に関してANDROIDの方が左右のカーソル移動ができて便利かと考えます。
IPHONEは、マイクロSD等が内蔵できないので、容量が満タンになれば買い換えするしかないと
思う方がいいです。
アプリの作成については、IOSの場合はマックが必要なので費用が掛かります。
ウインドウズでIOSの開発は可能ですが、テスト環境にはマックが必要になってきます。
制作側の事情を考えれば、ANDRODの方が、コストがかからなくいいのかもしれません。
悪意のあるアプリは明らかにIOSの方が少ないですのである意味安全です。
ジョブス氏の死去によって次の段階が見えてこないIOS(IPHONE)はしんどいかもって考えます。
アンドロイドの方はダンピングしてる中国・韓国のメーカーが失速する要素がありますのでその辺は
考慮しないといけません。
結論からして、WEB・メールに限って使う場合は、IPHONEの方が安全、アプリを使う場合はANDROIDの方が便利とといった結論になります。
    • good
    • 1

アイフォーンです

    • good
    • 0

私はiPhoneですね〜


まぁ人それぞれ自分の好みじゃないですかね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!