dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幕張のコスコの会員になってお買い物をしたいと考えています^^
そこで色々と詳しく教えて頂きたいのですが。
年会費を支払って会員になるのは店頭に行って入会しれば入れるのですか?それとも事前に登録とかがあるのでしょうか?
それと、ちょっと耳にした話で、「見るだけはお断り」のような話も聞いたのですが本当の所は?
まあ、何も買わない事は無いと思うのですが、例えば3000円とか5000円とかしか(少しだけ)買わない場合は歓迎されないのでしょうか?

色んな、良い面、悪い面、教えて下さい。
ちなみに何もかもBIGサイズと言うのは承知しています^^。

A 回答 (3件)

幕張で会員になったヒトリです。

そうです!
まずは行ってみましょー。店頭で会員になれまーす
顔写真撮られちゃうので
髪型&メイクはばっちりにしておきましょう!?(笑)

1000円分くらいしか買わないときもありますが
まったく歓迎されないなんてコトはありませんよー
1個~3個くらいしか商品持ってないのに
レジに並んでる人、見かけますよー!大丈夫です。

ヨイ面はですねえ
ビッグサイズのモノを上手に使いこなせば(洗剤らなにやら)無駄なくお徳感満載ってかんじ。
ソノヘンのお店では売ってないよーな、モノも結構あるので見てるだけで面白いですしねー。

悪い面はねえ
値段をよく考えないと割高なモノもあるので、広い店内でテンションもあがるので
つい、無駄遣いしちゃうのが悪い面かなあ(笑)

もう、開店以来の会員なのですが、毎年更新してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^♪
では、早速週末にでも行ってみようと思います♪
ちなみに、駐車料金はいくらになるんでしょうか?もし良かったら教えて頂けますか?

またまた登場いたしました

No2のかたの回答、参考になりますねー。

土日は激混みです。
土曜の午前中は比較的マシかもです。

お刺身のサーモンと、そうそう、わたしも「パン」はお薦めです。

レジを済ませると目の前にファーストフードのお店があるのですが
ここは安くてボリュームもあります
ホットドッグもピザもうまーいです!
「チキンベイク」「プルコギベイク」といったカワリモノもお薦めですよー
是非、食べてみてくださいね

で、駐車場ですが、無料です!

屋上に止めると、幕張の海がきれいに見えます
夜は夜景がきれいなんですよー。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ^^
土曜日に予定通り行って来ました♪念願の会員になれました。
色々とっても参考になり助かりました。
日本らしくないスタイルがとっても心地良い感じでワクワクしてしまいました。

ワタシも幕張会員です。

店頭で会員になれますが、週末などは、会員登録にちょっと行列しています。家族カードを1人分無料で作れるので、ご家族の方も、身分証明書と写真撮影のご覚悟を。

知り合いにコストコの会員がいれば一番です。商品券を買ってきてもらって入場&お買い物できます。価格は、表示の5%増しになりますが、お試しにはもってこいです。ヤフーオークション(リンクを貼っておきます)でやや割高ですけど入手可能です。現金と併用して、額面以上の買い物もできます。

開店・閉店間際でなければ、試食が結構あります。新規商品開拓に役立つし、お腹の足しになるかも。情報交換の掲示板もあるので、それにつられて買ってみることもあります。
http://bbs.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id= …

とにかく、お腹をすかせていかないことです。食欲にまかせてどんどん無駄な買い物をしてしまいます。

それと、パンは、全体的に受けがいいですが、ケーキ関係は、アメリカンな味付けのものもあるので、賛否が分かれるところです。例えば、アップルパイは、大きくて安いので、ついつい手を出してしまったのですが・・・。

試食と掲示板の情報を活用して、失敗のないコストコライフを送られますように。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084044318- …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました^^。
土曜日にはじめて行って来ました♪晴れて会員になれました。
ハワイ好きなのでハワイにいるようでした^^これからもコスコライフを楽しみたいと思います。