アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、旦那が指輪を買ってくれました。

ソフィ岡田というアクセサリー専門店で買ったんですが、たまたまセールしていて108000円のダイヤの指輪を6万で購入しました。

店員さんが言うには、キューピックなんとかで輝きが最高に綺麗と言ってました。
確かにとても綺麗だったからその指輪を選びました。

鑑定書も探し出して見せてくれましたが、「天然ダイヤ キューピック…」って書いてありましたがキューピックジルコニアなのか何なのかは良く聞き取れませんでした。
キューピックなんとかってことは天然ダイヤではないですよね?
天然ダイヤはかなり高額で10万位の指輪なんてないですよね?
鑑定書には天然ダイヤ、キューピックなんとかって書いてあったから意味がわかりません。

わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

>キューピックなんとかで輝きが最高に綺麗

それって「ハート&キューピッド」ではないですか?

カットがきちんとされていれば、見る面でハート柄と→(天使の矢?)みたいな模様が見える、、というものだったと思います。
自分が結婚指輪を購入した際には、実際にルーペで見せてもらいましたが。

それか、メインが天然で周辺に人工をあしらっているとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、ハートと矢の様な模様が見えるというもので私もルーペで見せてもらいました。

という事は天然ダイヤを人工加工で綺麗に見える様にカットしてるという事ですかね?

天然ダイヤと謳っていて、キュービック?天然ダイヤならダイヤモンドだし、キュービックは人工ダイヤ。

どっちだろう?
ちなみに天然ダイヤでも、ctやカットの仕方、質の良さ、間に入っている商社の数によって値段が変わるので、1ctでも10万切る良いダイヤもあります。
何ctのダイヤか不明ですが、その値段でキュービックはあり得ないと思いますので、天然ダイヤだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。両方書いてあるから私も意味がわからなくて気になってしまって…

10万きるダイヤもあるんですね。
全然詳しくなくて…
ありがとうございました。