dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚の記念にロレックスを主人と買うことにしました。
しかし、あまり時計の知識が無く結婚指輪の代わりみたいなものなのでダイヤ入りがいいかなと思ったのですが、年齢33歳の普通のタイプの女性がするにはうきますか?成金ぽくないですか?
高い買い物なので皆さんのご意見聞かせてください。それとお勧めの時計があれば教えてください。
30万~50万でキャリアウーマンがするようなかっこいい時計が理想です。

A 回答 (3件)

私も娘もROLEXを所有していますが、ダイヤ入りはオススメしませんね。


ダイヤ入りや金銀のコンビは市場ではあまり人気がなく、中古価格も
オールステンレスなどより価格の下落幅は大きく資産価値としてはあまり高くないです。

常にドレッシーな服装でダイヤ入りを付けていてもおかしくない職業の方が
その場で付けているのはいいですが、カジュアルでも高価でハイセンスな
一目で雰囲気も一般人とは違うセレブなコーディネートが普通のタイプの
女性に常に出来るでしょうか。

常にそれなりのものを身に付けていて車やバッグ、靴に至るまで時計に
負けない雰囲気があるのでしたら時計もより活きてきますが、ごく普通の
方がごく普通のカジュアルな服装にダイヤ入りのROLEXをしていたら
中国や韓国に特に多いダイヤ入りROLEXのコピーにしか見えないという
悲しい代物になってしまいます。
時計好きな人間としてはダイヤ入りは結構引いてしまう時計ですね。
センスの良いキャリアウーマンはダイヤ入りはしないと思いますよ。

ROLEXを買われるならオールステンレスのモデルがオススメです。
ご主人様がスポーツマンタイプでカジュアルな雰囲気なら人気の衰えない
サブマリーナ、スーツを着たりカジュアルにも兼用するならエクスプローラーや
ミルガウスなんかしていると分かっている人間っぽくていいですね。

女性はレディースタイプがフェイスが案外小さくて見にくいのでボーイズ
サイズがおしゃれでいいと思いますよ。デイトジャストのツルンとした
ベゼル(文字盤の外側:ダイヤ入りなどはギザギザですね)のバンドも
3連の平たいオイスタータイプの方が、いかにもの5連ジュビリータイプより
華美にならずいかにもキャリアウーマンっぽくていいと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList. …
女性の装着写真もありますからご参考に

娘がオイスターパーペチュアルのブラックアラビアボーイズをしていますが
157cm中肉中背で大きさもピッタリで全然大きくなく非常に見やすいようです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/RX177200BKA

ちょっと辛口のアドバイスになりましたが、高いものですので長く次の代まで
伝えられるようなシンプルで飽きの来ないモデルを是非選んで欲しいので
気を悪くなさらないで下さいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

fiftyshoulderさんのおっしゃる通り、服装がついて行きそうも無いのでダイヤ入りロレックスだけ浮いてしまいそうです!
ボーイズサイズ・デイトジャスト・3連の平たいオイスタータイプカッコいいですね!検討したいと思います。

お礼日時:2010/01/20 19:19

結婚の記念に一生使える時計を購入、いいですね!


最近は指輪を買わずに、時計を購入される方も多いようです。

さて、ご質問の件ですが、私は十分にアリだと思います。
まず結婚の記念という事で、今後売る可能性は無いと考えてリセール
バリューは考慮しないで良いと思います。リセールバリューを考慮す
るなら、人気のスポーツモデルや、近々モデルチェンジされるであろ
うモデルを購入すれば良いのですが、私自身、良い機械式時計は一度
購入したら一生を供にするものと考えているので、売る時の事なんて
考えません。売る時の事を考えながら趣味の時計を選ぶ事自体がつま
らないと思います。

ダイヤ入りであれば、デイトジャストのテンポイントダイヤなどいか
がでしょうか?
http://catalog1.seekers.co.jp/lineup_ladys/Date- …
ベゼルにまでダイヤだと流石にいかにもという感じですので文字盤のみで。
さらにブレスもコンビだと結構派手になりますのでシンプルに。
(ブレスについては実際に着けてみる事をオススメします。好みもある
ので)
さらに、デイトジャストであればメンズもありますので、お揃いにでき
結婚の記念には最適ではないでしょうか?

特に揃いでなくても良いのであれば、女性にヨットマスターのレディー
スも良いと思います(個人的にはヨットマスターのボーイズをしている
女性はカッコイイと思いますが)
その場合、男性もヨットマスターのメンズという手もありますし、揃い
でなくても良いので、予算に合わせ好きなスポーツモデルを選んでも良
いのではないでしょうか?

30代の女性であれば、上記のモデルはとても似合うと思います。
私は時計が好きなので全然成金のイメージはないですよ。まぁ、人によ
ってはROLEX自体にそういうイメージを持っている人がいるのも確
かですけどね。
色々とショップで見て、じっくりと悩むと良いと思います。
なお、試着の際は、自分が良くするファッションで、できれば姿見で時
計をはめた全身を見てください。イメージがつきやすいと思います。
一生付き合う時計です、慎重に選んでくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/01/27 19:26

こんばんは



ダイヤ入りもいろいろありますが
シンプルに文字盤だけというのであれば20代から
ベゼル(ガラスの風防の周りの部分)までびっしり付いているタイプですと
50代60代の方が多いですね

あとは文字盤の素材によっても
好みが分かれる部分がありますよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
文字盤だけを考えてます。20代からOKなんですね!
安心しました。

お礼日時:2010/01/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!