アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっとインフラを整備して、静岡を名古屋都市圏に組み入れるべきだと思います。

質問者からの補足コメント

• なぜ名古屋は周りの県から嫌われているんですか?三重県は名古屋と結びついているし、大阪市を中心とする京阪神から遠く離れているから近畿の一部だと主張するのは可笑しいです。三重県は名古屋都市圏の一部です。確かに静岡市はちょっと遠いかもしれないですが、インフラ整備により名古屋との交流を拡大すれば静岡にとっても有益だと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/14 19:30

A 回答 (12件中11~12件)

ストロー効果ってご存知?

高速道路等のインフラ整備により、地方は逆に衰退するのですよ。

例えば、明石海峡大橋と鳴門海峡大橋で結ばれ阪神経済圏に組み込まれてしまった徳島市。
それまでの繁華街は閑古鳥が鳴いてます。
    • 2

別に否定はしませんが、それだけの投資効果、経済効果が見込めますか。

ただでさえ人口は減るのに若者は首都圏に行き、ますます人が居なくなり、インフラ整備の投資回収が出来ないのでは。
    • 1