アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のスマホのモバイルデータ使用量がたった4日で1.4GBもいっていて驚いています。

ほとんどスマホは家においてあり、Wi-Fiもオンになっています。

そもそも本体の容量が2GBしかないのでゲームは入っていないし、アプリも少ししか入っていません。

普段は、電話、メール、LINEしかやりません。

YouTubeなどの動画もほとんど見ません。

ウイルスにでも感染しているのでしょうか?

どうやったら、モバイルデータ使用量を減らすことができますか?

A 回答 (5件)

スマホの設定か管理画面から、どのソフトがどれだけ通信しているのか確認できたと思います。


まず、それを確認しましょう。
    • good
    • 0

設定画面から、どのアプリがどれだけ通信したのか確認することが出来ます。


バックグランドで通信を行っていたりしますので、それで通信量が増えている可能性もあります。

また、無線LAN利用時のみバックグランドでアプリの更新をするようになっている場合が多いですが、それをOFFにしている場合なら、アプリが自動更新されて通信量が増えている可能性もあります。
    • good
    • 0

減らす事を先に考えるなら



モバイル通信契約を解約すれば一発解決する単純問題です

でも 実際は そうでは無いですよね

根本完治を目指すなら

「大容量通信を行った犯人を特定する事」

が第一であり その犯人が分かれば

アプリを指定し「バック・グラウンド通信の禁止」で対処可能となります


「設定」→「データ使用量」と開けば

総体使用量のグラフ表示の下に

利用量の多い順でアプリが一覧表示されてる筈です

その最上位にあるアプリが今回の犯人と考えられるので

問題のアプリをタップして設定画面を開けば

「バックグラウンドデータを制限する」

があるのでSWをONにしてください
    • good
    • 1

>YouTubeなどの動画もほとんど見ません。



ってことは、見たことがあるって事ですね
youtubeは、設定しないと大容量データが表示される場合がありますので、それだと15分の視聴で1GBを越えてしまうことがありますから
    • good
    • 0

まず何に使ってるか設定かどこかにあるからみてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!