dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本海砂浜でキス釣りしてたのですが、タコだと思うのですが、これ食べれますか?
名前も分かったら教えて欲しいです。

「日本海砂浜でキス釣りしてたのですが、タコ」の質問画像

A 回答 (4件)

豹紋蛸じゃないので 食べられますよ


投げでタコてんやで狙えます
南あわじのブランドの蛸も砂地にいます「砂地たこ」で有名ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豹紋蛸以外は大丈夫なんですか?
怖いので、結局持ち帰りはやめました。
次出逢えたら美味しく頂きます。

お礼日時:2018/08/20 16:40

タコっぽいですが、タコは岩礁に住みます。


波で浜辺に打ち上げられたのかもしれませんが、その場合、近くの岩礁から、何らかの原因により瀕死の状態で波に乗せられて波打ち際まで運ばれたものであると思えます。

毒のあるタコはヒョウモンだこです。
真蛸なら新鮮であれば食えるとは思います。

ただ、このような写真でなく、よく観察しないで判断はできません。
    • good
    • 0

この写真だけでは、何も分からないです(^^;)

    • good
    • 1

スリッパじゃないの? (^_^;

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!