プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入予定はデスクトップパソコンです。
小学4年生の息子が最近私のパソコンを占領して困っています。
インターネットゲームで銃でバンバンやるゲームですが!トリガーがキーボードで
バンバンやっていてコードレスマウスなのでマウスの受信機が斜め下にあり陰
になっているせいか赤外線がうまく届いていないみたいでゲームの動きについて行っていない
みたいで「ぶちぎれて」マウスをたたきつけています。
息子が使っている私のパソコンはドスパラから購入しましたが、ゲーム用の
グラフィックボードはついていません。
しかしオンラインゲーム等をするのであれば、グラフィックボードは必需品ですよね!?
ディスプレイはあるのでいらないです。
デスクトップパソコンのみの予算は
6万円ですが、無理でしたら7万円でもいいす。
以上の条件でお勧めのパソコンはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

USB接続のマウスに買い替えるだけでストレスは減るのでは?



・・・本題・・・

7万円では厳しい。せめて10万円。
それは質問者さんもご理解されているのではありませんか?
 https://www.dospara.co.jp/5gamepc/
から辿ると、おおよその価格がご理解できると思います。

 https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?t …
とか、
中古でも良ければ
 https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?br=11 …
など
「現在の対象は小学校4年生です。」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
中古でも動作確認が取れていればOKです。
検討してみます。

お礼日時:2018/08/15 19:37

7万あればそこまで高くないデスクトップならありそう。



ただ小学4年生でオンラインゲームは自分が親だったら絶対やめさせる。
人格が確実に歪む。
すでにぶちきれてマウス叩きつけるまでいってるとか。

波風立てないようにというが、もう十分人として歪み始めているのに何言ってんのといった感じ。
さっさとやめさせるか、どうしてもやりたいなら子供の金で買わせるべき。
    • good
    • 0

「壊れたら自分の小遣いで買え」


そして絶対に実行

それまでは待つ


まさか壊れたらまた買ってあげるのではないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
私の家はそんなにお金持ちではないのでそれはないです。

お礼日時:2018/08/16 18:15

>注意すると切れますので!波風が立たないようにしています。



最悪です。
子供はキレたら親が引き下がると学習しますから
自室にパソコン与えて一生養う覚悟ならいいですが
四年でそれなら親と体格並ぶ頃には手がつけられなくなる

腫れ物に触れる親、コマンドに忠実な機械

学校では今は問題出ていなくても切れなくても
思い通り行かないストレスはいっそう感じるでしょうから
家でますます暴れたり、不登校に繋がりやすい

専門家に相談しながらパソコンとの付き合いをコントロールした方が良い
    • good
    • 1

質問の趣旨とはずれますが


ぶちぎれて衝動的な行動にでるお子さんに
PCゲームやテレビゲームはまだ早いのでは
前頭葉の働きが低下してますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鋭いご指摘だと思います。
前頭葉の働き・・・
学校でどうなのかわかりませんが!
注意すると切れますので!波風が立たないようにしています。

お礼日時:2018/08/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!