プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相模川で採れたエビをもらったのですが、これは何という名前のエビでしょうか?

「相模川で採れたエビをもらったのですが、こ」の質問画像

A 回答 (1件)

ヌマエビです。



こちらもどうぞ。
・淡水の川エビの9種類。
https://e-concern.com/freshwater-shrimp/

ミナミヌマエビは個体差があり、黒っぽいものなど色はけっこう混ざります。
なので、このサイトの写真で色だけでは判断できないかもしれません。
ハサミが短いのでテナガの種類ではないです。
十中八九、ミナミヌマエビではないかと思います。
簡単に増えるし可愛いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メダカと混泳出来るか知りたかったので、助かりました
わかりやすい説明をありがとうございました

お礼日時:2018/08/16 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!