アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文質問)何故、韓国のゲームは優れていたりするのですか?


韓国のゲームのゲームシステムや操作性など色々と幅広い範囲で様々と優れているように見えます。
韓国のゲームのシネマティックムービーやトレイラーなどもそう。
(韓国のゲームのシネマティックムービーやトレイラーに遭遇しましたし、その影響で様々とたくさん観てきたのもあります。)
モーションや見せ方、3DCG又はCGの質感といい、全てが良くできている気がします。

確かに、優れているとか欧米のゲームや中国のゲームなどにも思っていますがね。
mmo系やPCゲーム系の欧米や中国などのゲームとかには、韓国のゲーム企業という韓国人スタッフがいるそうで関わっているそうです。
欧米のゲームは1番優れていると思っていますし、中国のゲームについては分からないが、中国は教育や人材育成の末のおかげかもしれないが、中国人も優れているとは思っています。
しかし、ゲームのシネマティックムービーやトレイラーには韓国人が関わっている聞いたし、その他の部分でも関わっているともネットで聞きます。
(欧米のリアル系ゲームを除いてですが・・・)

そして、日本も例外ではなく日本のゲームにも通名が許されているから分からないでしょう、ですが、韓国人が関わっています。
(アニメ絵ではない質感のある2D絵やCGなどに、日本のゲームはアニメ絵のゲーム以外全て少数派を除いて殆どが外注だと聞きます。
ただ、外注先が韓国だけでない。
中国や欧米、アジアと幅広いとネットで知りました。
そもそも、主観的に正直、3DCG又はアニメ絵ではないCG関係だったら、ゲームに限らずフルCGアニメとかに関わっているそうですし、日本の殆どの作品は半分は外注なのかもしれないと私は思っています。
私の勘違いで誤解でなければ・・・)

韓国人に対して良くない感情はあります。
ですが、創造力、技能、素質や才能、色彩感覚、デザインセンスやデッサン力とか韓国人は優れているとか韓国のゲームを見ていて思ってしまいます。
しかし、ゲーム関連だと、欧米人が優れているのか、韓国人が優れているのか、中国人が優れているのか、外国人が優れているのかと困惑していますがね。
でも、韓国のゲームは殆どが出来が良く品質が圧倒的なので、何でそんなに優れていたりするのか気になって質問しました。


そこで質問です。
何故、韓国のゲームは優れているのですか?
信じられない思いもありますが、もしかして、韓国人が凄いとか優れているとかですか?


※長文質問なので質問内容に問題あれば、言って貰って構いません。
この質問はどう書けばいいのか何回も書き直しているので伝わるか分かりませんがご了承お願いします。

質問者からの補足コメント

  • https://mmos.com/editorials/most-popular-mmorpgs …

    https://twinfinite.net/2018/05/most-popular-mmor …


    上の奴を見て質問をしています。

    それに・・・
    https://www.youtube.com/channel/UCVPTCPXWbzKvTsW …



    これらの動画を見て韓国はと思って質問したんです。
    ただで優れているとか凄いとか思っているわけではない。
    上の動画の影響です。
    調べてみたら、韓国のゲームの奴が多いのでびっくりしたまでで、それで優れているのか凄いのかと質問したんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 14:09
  • あと、在日や韓国人設定されても韓国人ではないので・・・。
    (この国の国民なんで・・・。)
    私はただ、海外の影響を強く受けているだけなんで・・・。
    特に欧米の・・・。
    娯楽関係だと欧米基準で海外を見てしまっているからです。
    あとは欧米やアジア人(東アジアは除く)の動画の影響なんです。
    歴史問題や政治問題(+国際問題)は別ですが・・・。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 17:39

A 回答 (7件)

文面やサイトで書かれていたから売れている訳ではありません。


そんなサイトや評価はアメリカ在住の韓国人でも書けます。
実際の売り上げやユーザー数はどうなんでしょう?
会社の業績は?


それが成果になり結果になります。

日本では話題にも上らない、評価もされても無いものを、綺麗だからと言って見せられても仕方が無いと思います。

貴方の質問は流行ってない日本でするのではなく、韓国やその様な評価をした国でしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かにそうですね。
サイトや評価なども欧米のアジア系が多く書いているのかもしれませんしね。
昨日調べたのですが、韓国のゲームはアジア(日本を除く)特に中国市場を主に人気があり、影響があるみたいです。
WoWの影響のある韓国のゲームのギルドウォーズだけは欧米でかなり受けていますが・・・。
良く調べて見れば、少数派の欧米人に韓国のゲームが受けているという感じでした。
teraやaionなども・・・。
ただ、欧米の動画や欧米人のリアクション動画や評価レビューの動画の影響を受けやすいのでその影響があったりしたからね。
昨日も言いましたが、私は海外寄りですし、それは海外から強く影響されているからで、今の主観になったんです。
娯楽分野とかは特に・・・。
他は影響はないですが、歴史問題や政治問題(+国際問題)にしても日本側しか信じていないので・・・。

確かにあなたの煽る通り外国のサイトで質問するべきでしたね・・・。
指摘ありがとうございます。
国民であるのに日本で良く思われていない国の奴を質問すると韓国人や在日設定をくらうから、私もこういった韓国関連の娯楽の質問は控えたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 09:23

貴方の質問の的が外れているのが、韓国ゲームは日本では殆ど評価されておらず、韓国の名前を隠し売り出したゲームは、販売はされてますが差ほどヒットはしていません。



貴方が出したソースは日本人の評価ではないですよね?

あの程度のCGは日本のゲームでも沢山ありますよ。

やってもなゲームを凄いでしょ?
綺麗でしょ?

とか言われても知らないのです。

少なくても貴方の質問は韓国ゲームのが売れている国ですべきで、韓国政府の洗脳で反日な韓国ゲームを評価なん出来ません。

反日と嫌韓が同じと書いていますがレベルもラベルも違います。
①首相の人形を燃やしたり焼身自殺は日本はしません。
②相手の大使館前に気味の悪い銅像は置きません
③幼稚園の遊戯で竹島奪還作戦等は教えません

貴方はそんな韓国が優れていると言いたいのでしょう?

多分韓国政府に洗脳されているのですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に韓国が優れているとは思っていませんが、欧米人が評価しているので優れているのかと思っただけです。
殆どが動画の影響です。
確かに日本人が評価したものではないです。
私が外国人の評価を評判を気にして質問しているだけなので・・・。
外国人(国外の人)はこの国に対してどのように評価し見ているのだろうとか、様々な国々に対して日本を含め調べたりしているので・・・。
世界の動向や世界情勢やネット情勢など気にしているのもあります。
ただ海外寄りなのでといって欧米寄りなのでその影響はあります。

https://www.youtube.com/user/ALazyPeon/videos

https://www.youtube.com/watch?v=0JbLF6KETt0
やはり、韓国のゲームにしても欧米人とか外国人プレイヤーがやたら、評価するなと思って、そんなに韓国ゲームが凄いのか優れているのかと疑問を持ったので質問したんです。

韓国ドラマやK-popも日本除いて外国で人気があり評価されていますし・・・。
korean waveというwikipediaの影響もあり欧米人や外国人の動画の影響だったりします。
なので、ゲーム関係もそういう感じなんです。
日本国内ではなく私は国外の情勢を気にしているんです。

話は脱線しますが歴史認識問題にしても中国や韓国側しか広がっていませんし歯痒いものがありますし、やはり、娯楽の影響は強い。特に芸能界の・・・。
だから、日本は頑張ってほしいという意識で国外にコンプレックスがあるのかもしれません。
なので、韓国に対しては何処が凄くて優れているのかという感じしかないので凄いとか優れているという感賞はありませんが、海外の検索エンジンを使用してきているので情報が入って来るのでその影響と、やはり、歴史問題や政治問題と娯楽を一緒くたにはしないからです。

しかし、これら系の質問はやはり外国人を気にしすぎているという事なのかもしれません。
海外寄りですが外国人を常に気にしているからです。
(国外の人間はこの国(世界の1つ1つの国)をどう見てるかとかねあるから・・・。)

韓国関連の質問が多いのも好きとか嫌いとかではなく韓国に疑問が多いからです。

指摘ありがとうございます。
参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/18 17:30

No.3さんの得体の知れない丼は、通称「スケキヨ丼」だねぇ。


13年前の朝鮮日報「夏が旬のアユ 天然物が食べられる希少価値の店」が元ネタ。
http://goo.gl/XiiH39

朴って起源を主張したらこんな物ができました、ですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。

よく分からないけど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 15:00

韓国にはニンテンドーやソニー、セガみたいな優れたメイカーはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かに・・・。
PCゲームだと、私にも謎は多いですが・・・。
優れているのか凄いのかとそれらが本当なのかどうなのかと質問しているだけなので・・・。
そういうことを言っているわけではないですが・・・。
韓国のゲームはどれほど凄いのか、どれほどの実績があるのか、ネットや動画の影響で
質問してるだけなんで・・・。
確かに有名な会社はないね。
マーベルのゲームアプリは韓国制作(ネットマーブル)ぐらいしか知らないし・・・。
あとは、ネクソンとかしか知らんしね。
確かに任天堂より韓国には有名なメーカーないね・・・。
しかし、欧米でも人気だったサマナーズウォーや世界中で旋風を起こしているPUBGはどうだろう。
韓国のゲームで有名な部類に入るのでは・・・。
あと、海外の検索エンジンで調べた時に知ったけど、ゲーム会社売上ランキングだといくつも入っていたけど、
主の売上は中国やアジアでみたいだしね。
その時に韓国のMMO系のゲームは評価について調べたけど、評価が意外と高かったんですよね。
だから、優れているのか凄いのかとか気になったのもあって質問したのもあります。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 15:00

優れた韓国ゲームってありましたっけ?



全部日本のゲームの焼き直しですし

韓国に外注するのは人件費が安いからです、決して韓国人が優れているわけではありません
外側だけを真似て作るので、ダムが決壊したり、船が沈んだり、橋が落ちたり、電車が止まったり、原子力発電所が壊れたり、スマホが爆発したり、ビルが崩壊したり、上げればキリがありません

それに美的センスはありませんし

これだけ、韓国のことを褒めるのは韓国人だけですから、あなたも韓国人なんですね
「(長文質問)何故、韓国のゲームは優れてい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人ではないですが・・・。
ただ、前の方にも言いましたが、ネットや動画の影響です。
前にもK-pop関連で質問した時も回答者さんに韓国人設定を受けましたが、韓国関連の質問すると
韓国人設定受けるのでしょうか・・・。
私は韓国には批判的な立場で韓国に否定的な質問が多いです。
歴史問題や政治問題ですが・・・。
娯楽は歴史や政治問題(+国際問題<日韓>)は一緒くたにせず別としているので、それで韓国関連で
韓国の娯楽市場に疑問があったりするので、娯楽関連でよく質問していますが、韓国関連の質問は控えた方がいいのかな・・・。
あなたのように韓国人や在日設定してくる人が多いのです。
ただ、娯楽は歴史や政治問題(+国際問題<日韓>)とかとは別にしか見ておらず、中立立場しか見ていないので、
韓国を凄いとかそういったことも思います。
ですが、ネットの影響が殆どですがね。
韓国を賞賛しているわけではないんですよ。
疑問を持ったから、韓国人は凄いのか優れているのかとか関係でそれらに対しての本当なのかどうなのかと質問しているだけなんで・・・。
あなたのような主観はありません。
ですが、私は中立立場です。
韓国が悪くても、一部が悪いとしか思わず、全否定はしないからです。
歴史認識問題とか日韓の問題で韓国人は政府に騙され洗脳されているのを分かっているからです。
だから、娯楽は別としてしか見てません。
なので、こういった質問をしたんですよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 14:28

少し勘違いが多いみたいなので



①韓国ゲームの日本市場に乗るのはネットゲーム位であり、その殆どが日本では余り良い評価を受けず数年で撤退をしています。
日本で最も有名で世界的人気があるのはファイナルファンタジー14で世界中で1000万人位ユーザーがいますが、韓国ゲームでそのため半分ぐらいでもユーザーが居るゲームはありますか?
ソフトで言えばモンスターハンターワールドが有名で800万本出荷予定していますが半分位出荷している韓国ゲームはありますか?

②グラフィック等のスタッフ欄に韓国の名前が多いのは、学びに来たり、盗みに来たりする格安スタッフが多く、安い人件費が魅力で来ています。
何故韓国人でノーベル賞の受賞者が少ないのかわかりますか?
盗む、真似する技術が高いが、生み出したり、作り出す技術が無いからです。

韓国産の物を絶賛するのは殆ど韓国人で別の国の人が絶賛したり、評価するのを余り見たことがありません。

自分の国で自画自賛するのは良いのですが、何故日本の掲示板に書き込む必要があるのかわかりません。

評価と言うのは自分や自分の国をするのではなく、結果や成果で回りから自然にされる物です。

日本産のアニメでもそうでしょう?
自分の姿をカメラで取りネットに流し他の国の人と共感する。

日本で韓国の書籍とか売られて無いでしょう?
韓国の書店で日本の書籍はどれ位ありますか?

日本で活躍している韓国人で技術が素晴らしいと思うのが声優の朴さんです。

韓国人に認知をお願いしたいのが、貴方たちが日本に対して嫌悪を抱き、嫌がらせをしているかと言うこと。

長年の嫌がらせを積み重ねにより日本人は韓国人を嫌いになり、韓国人と関わりを持ちたくないのです。
韓国の政治家が少しでも親日を言えば叩かれ、嫌がらせを受けるでしょう?
大統領も一切親日は言わないでしょう?

韓国の反日は国の総意であり、嫌がらせも一生続くので、一部の親日の人が韓国内で誹謗中傷受けることを悲しく思います。

自賛は自国か中国とするべきでは?
と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは勝手に韓国人設定をしていますが、韓国人ではないのですが・・・。
私は韓国に関しては批判の立場ですし、韓国に関しては過去に何度も否定的な質問しています。
そもそも、私は嫌韓や反日又は嫌中の人達と違い、中立立場で歴史や政治問題と娯楽分野を一緒くたにせず別としてみているから、こういった質問しているのです。
歴史問題や政治問題など国際関係を除いても韓国を凄いとか優れているとか言ってはダメ褒めてはダメ尊敬してはダメな風潮はちょっとおかしい気がしますけどね。

途中話が脱線してしまいますが、関係あるので、外国人は韓国の反日(日本の全否定、批判、皮肉)にドン引きしていますが、日本の嫌韓だって韓国の反日と変わらない、反日の人と同類な気がします・・・。
嫌韓と反日の人は似ている、嫌いな国の全てを否定的批判的批難的(娯楽、エンターテインメント、社会など)であるからです。
確かに韓国の方が悪いのは分かっていますが、一部が悪いからだとかという感じで全否定をしないタイプなのもあるとおもいます・・・。
ですが、基本、中立立場で韓国に批判の立場ではあるけど、娯楽になるとそうではないので、韓国が嫌い、関わりたくないから韓国関連の全否定とか批判をする、見下し皮肉ると言った人達のような類の人間ではないのし、この質問も疑問を持ったのでただ純粋に質問しているだけです。
しかし、質問内容はネットの影響や動画の影響などもありますし、海外の検索エンジンをたまに使用するのでその時に知ったことが影響していますが、本当なのかどうなのかと知りたいと思って質問しただけです。



回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 13:55

>何故、韓国のゲームは優れているのですか?



特段、優れているとは思わないけどなぁ。
日本人にない感性はあるけどな。

Tomak
「(長文質問)何故、韓国のゲームは優れてい」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね・・・。
シネマティックムービーなどのランキングでgamesparkで1位に選ばれてましたし、youtubeでも、韓国のゲームを外国人が評価してる動画をかなり観てきたらなのもあります。
(ギルドウォーズとかです。後はゲームアプリですね。)
だから、韓国人が凄いとか優れているのかとかの質問はその影響です。

しかし、参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!