プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妻と離婚裁判をしています。
理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。
楽しいこともたくさんありましたが、妻にあーしろ、こーしろと言われるのに疲れ、好きな女性もでき、妻と本気で別れたいと思っています。

妻は離婚して誰が幸せになる?
離婚したら子供や両親、友達が笑顔になるか?
誰もが不幸になるだけやとわからない?と言います。

確かに、子供や両親、周りも反対しており、私がひとり離婚、離婚!ということで、みんな不幸にしているし、親孝行もできず。親も泣いています。
私の育て方を間違ったと嘆いています。

子供にも父親らしいことが全くできずに私一人で周りの人たちを不幸にしているとは思います。

私が離婚!離婚!というまでは、両親も嫁とも仲良くやっていたし、孫とも会えていました。

妻が言うように、私が離婚!だということで周りを不幸にしているんてしょうか?

私が我慢したらいいのですか?
妻や周りの人たちは、結婚して子供もいるのに、そんなん当たり前や!と言われ、私のことを相手にしてくれません。

私はどうすればいいですか?
このまま離婚だ!離婚だ!と言って妻と争えばいいでしょうか?

私のしていることは間違っていますか?
確かに離婚しても誰も幸せにはなれないとは思います。

逆に周りからは私が離婚したら、私がダメになると言われますが、離婚してもう一度、周りを不幸にしてでも人生をやり直したいと思うことはいけないことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は浮気はしていません。
    ただ好きな女性ができ告白しただけで付き合っていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 21:47

A 回答 (9件)

結婚をどう考えているかです。


疲れたやら、好きな人ができたやらで離婚というのはどうでしょう?
子どもが居なければ、よう考えんと結婚してしまったわーでいいと思いますが、
親になってあまりに無責任だと思います。

婚姻関係の継続が難しければ、
せめて人のせいにせず、
子供に恨まれつつ、
十二分な金銭的な責任を果たして下さい。
ゆくゆく子供たちは幸せになれるかもしれません。


それが最低ラインだと思いますね。
あなたは幸せにならないで下さい。
    • good
    • 1

幸せをどう考えるかですね。


子供や家族と一緒に暮らすことの中に
幸せがあると考えるなら、離婚しない方がいいですね。
離婚すると、家族とも会えなくなるかもしれないし、
仮に奥さんとうまく言っていなくても、
家族と別れてしまうのは、子供にとってもつらいでしよう。
ただし、そのままの状態を続けても改善する見込みがなく、
子供たちにも悪影響が続くなら、離婚も仕方ないですね。
ましてや、次の女性がいるみたいですね。
    • good
    • 1

嫁に何で離婚したいのか話し合いましたか?


それが出来なきゃ相手が変わっても同じ事を繰り返すだけです

>妻にあーしろ、こーしろと言われるのに疲れ、
とりあえずこれをヤメてくれ
とでも言ってみましょう!

>私のしていることは間違っていますか?
間違ってはないけどやり残した事はあるんでないの?

何事も最初が肝心
嫁がこうなったのも貴殿が結婚当初から家庭内でちゃんとして来なかったのが原因なのでは?
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたは親族間の人間関係の能力も、もの事に関わり関係を築くなどと言うことは、奧さんと比べて遙かに劣っているようです。

生活全般に関することは全て奧さんに任せ、男らしく仕事に一生懸命打ち込み、仕事に人生をかけるべきです。それ以外のことは奧さんを始め他者に任せた方が、いい人生が送れるでしょう。
    • good
    • 0

なるほどなぁと拝読させていただきました。



そもそも離婚裁判までされててお気持ちは揺らいでいるのですか?

あなたの人生、奥様と別れて(バツイチ)お子さんがいてどうやり直しをされますか?
どういう未来を思い描いておられますか?

奥様はお子さんのこと、ご両親のこと、そしてあなたのことまで考えておられますよ…

奥様は一度結婚したらどんなことがあっても添い遂げると思っておられるんだと思います。
そんな人は今の時代には珍しいぐらいしっかりした方だと思います。
そんな方に見放されたらきっとあなたは孤独死かもしれませんよ。

私も家庭があります、毎日がドタバタと忙しく目が回るような日々ですが夫、子供、愛犬と私なりに大切に過ごしています。

はっきり言って夫への不平不満は沢山あります。
女は休みなしです。
恋愛する時間もないです!出会いもないです!
テレビを見る時間すらないです!
こうしてこちらのサイトを寝る前に見るのが日課になってるぐらいの自由時間しかないのです。

あなたと時間の流れ方が奥様は違うはずですよ。

私の夫がもしあなたのように離婚離婚と言うならすんなりOK出します!

養育費、慰謝料、しっかりいただきますけどね!

人生は彩り豊かなものにしたいです。
しょうもない人と一緒にいる時間は勿体ないと私なら考えます。(失礼な事を言って申し訳ないですが)

あなたが結婚をどう考えてされたのかわかりませんが離婚離婚と奥様やお子さんがいてまたご両親がまだ生きているにもかかわらず騒ぎ立てているのはあまりにも幼稚過ぎます。

それでもあなたの人生です!
納得のいくように一歩を踏み出せば良いと思いますよ。

奥様、お子様、ご両親様に幸あれと願います!
    • good
    • 1

こき使われるのに疲れた。

はぁ?
好きな女性が出来た。…はぁ!?
これが夫婦のみの話なら、勝手にすればいいと思います。でもお子さんいるんですよね?
もちろん、片親の子供でも幸せにはなれます。
でもそこまでの間にたくさん苦労して、苦しみます。
そんな思いを子供にさせるんですか?
しかもそんな理由で?
親としての責任感がなさすぎる。
間違っているし、我慢するべきです。

補足に浮気はしてないとか書いてますけど、
別れたい理由が好きな人がいるからって
ほぼ変わらないから。

もう一度考え直した方がいいと思います。
こき使われるのが嫌なら、動かなきゃいい。
夫婦は大人同士なんだから、話し合えるでしょ?
    • good
    • 1

離婚になる前に、奥さんと話し合いして、それでも駄目で、て事なら、仕方ないのではないでしょうか。

確かに、子供らは可愛そうかもですが、父母が仲悪くて一緒にいるのも良くないので、離婚と決めたなら前に進んだらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

気持ちはわからないでもないですけど、


周りに合わせても解決しないでしょうね。
    • good
    • 0

誰が見ても原因の根本はあなたが作った女です


この先100%苦労します
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!