アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

②の続きです。

結構修復不可能なところまで会社の女の先輩(40代半ば)と私(30代前半)はこじれてるのですが、女の彼氏?(30代前半私の1つ下)が余計なことをするので、決定的な決別がありました。

その日私は半休で午後から休んでいたのですが、女の彼氏?が女に「俺も休みたいなー」みたいなことを言ったので、女は憤慨し私に苦情のLINE(半休中)をいれました。その前に、何度も「付き合っとんの?」「付き合ってない」というやり取りでうんざりしてたのでもうラスト1回にしてくださいね。ということを言って、女は「勿論」と返信。
にもかかわらず、女は「やっぱり付き合っとるんやろ?こんなことがあるから○○(私)の事信じられなくなるんや」と完璧なるとばっちりLINEがきました。まず既読スルーしました。もう何を言ってるかわからないからです。次の日の朝「無視されて私がどんなに眠れやんだかわかりますか?こういうことをするってことは二人で口裏合わせてたととっていいのですよね?」と。だから私は「ラスト1回でしたよね?前回の内容は覚えてますか?信頼関係は二人で作るものですから私にはどうすることもできません。それにもう精神的にまいってるのでこういうのはやめてください。LINEブロックも考えてしまいます」と返信。すぐに女は「ごめんなさい。もうしません。何かできることあれば言ってください。私が○○(私)を信用する事以外で」と。売り言葉に買い言葉でもはや決別したわけですが。
彼氏?に一番腹が立って、一言言いにいったら、「そんなん仕事がなかったから昼から帰りたいなーって言っただけやし」と当たり前の事を言われました。彼氏?には苦情を言いにいってるので、わざわざそんな事いう心情がわかりません。
引っ掻き回したいか何も考えてないと思います。嫉妬されるのはわかっていて、それを優越感に浸って喜んではいるでしょう。

誰にも相談してこなかったのですが、女は陰湿な部分があるので決別しても怖くて(噂話しと男性にとりいるが武器)、会社の別の女性の先輩に相談しました。女が少ないので孤立したら可愛そうやなーとか、相談した先輩もやりづらくなるんちゃうかなーとか色々と考えてて誰にも言えない1年間でした。次何かあったら一緒に話し合おうと、言ってくれました。相談して良かったと今では思います。

それで、皆さんならどの時点で彼女と決別しますか?よい接し方ありますか?今は極力合わないようにしてるし目は合わせません。合わせたくもありません。

そして女をどう思いますか?
可哀想ですか?

何でも良いので思ったこと自分ならこうするとかあれば教えて下さい。①~③でかなり長文でごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• 女はバツイチで、彼氏と私は独身。結局付き合ってるかは不明ですが、何もないわけではなさそう。

補足として、女は私が入社するまでちやほやされていたらしく、見ていて恋愛上手というか駆け引き上手でその気にさせるのが上手で、いざ相手が
    落ちると興味をなくしてり迷惑そうにしている。今もそれは変わらないのですがどうやら私が男性と話していたりすると嫌な気持ちになるらしく、存在が気に入らない?のか、私が話した人や噂たった人に近づいて私の前とかで仲良くしてたりする。一番でいたいのかな?
    そう考えると、彼氏?とも私と噂たったので近づいたかもしれないけど本当にどちらでもいい。

A 回答 (3件)

①②で回答した者です。

それに対してあなたのお礼文も読んだ上で再度回答します。

まず彼らは会話が成り立つ相手じゃないので仕事以外の関わりを一切断つべき。
無視でもいいレベル。一切不介入。どんな言いがかりつけてきても知らない・関係ないって態度でいいと思う。

だが一方で同じ職場なのだからそれによって仕事に支障をきたしてもいけない。
なのでまずはこういう事があったと上司に相談(というより報告)すべき。
事態を解決するのが目的じゃなくあくまで今後あなたと彼らとの間でトラブルがあった際に
客観的に事実を判断してもらうために事前に報告しておくという意味。
    • 1
この回答へのお礼

3度に渡って本当に有難うございます。そうですよね、報告という形でとりたいとは思いますが、その上司にもこんなことなんかに巻き込むのが申し訳ない。少なくとも30分は拘束してしまうわけだし。しかし水面下で女もそうですが、男の方が守るものが大きいと思うし何か先手打ってそうだし…、何かあってからでは遅いですよね。言えそうなタイミングみて伝えてみます。

私なら言い合いになる前にブロックするなぁ。

話も興味がないので聞かない。1日だけ聞くかもしれませんが
数日続いたらシャットダウンします。
女性にどんな恩があったかにもよりますけど。
言うことがコロコロ変わるって頭がおかいしでしょ。

本当に嫌だなと思うのは職場恋愛です。
それ自体、超迷惑行為ですね!!

なんで会社で職場恋愛に首を突っ込まなきゃならないのか
バカバカしくて無視して良いだけなのに
一緒になって怒ったり、言い合いになったり!?
あなた何やってるんですか?と思います。
それじゃぁ、その変な人と一緒じゃないですか。

会社は仕事しに行くところだよ。
    • 1
この回答へのお礼

今頃のお礼すみません。そうですね、会社は仕事をしにいくところ。もっともだと思います。
同じになってはいけないとハッとしました。
まんまと二人に自らはまりにいったのかもしれません(笑)
今日は何か普通に話しかけてきましたが、私は無の顔で答えてました。特に感情も動かなかったし。話しかけられた一瞬はうわーと思いましたが。聞いてくださりありがとうございました。

更年期障害

• 1
この回答へのお礼

それは充分にありえますね。私もあと少ししたら他人事ではないですが。ありがとうございました。