プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達の家にお泊まり。
男友達は東京に住んでいます。
私は来年に就活を控えている関西住みの学生です。
専門職なので通常だと11月から就活が始まるのですが、私は東京で就活をする為同期よりも早めに就活が始まります。
計画としては夏休みの長期期間に東京に行き就活。
その際その男友達の家に暫く泊まらせてもらおうと思います。
その男友達は「合鍵渡すから好きに使っていいよ」とと言うこと、また泊まる事を快諾して頂いています。
私自身その男友達に恋愛感情無い時は東京行く時はホテルを利用していましたが最近恋愛感情を持ち始めその子の家に泊まりたいという思いもあります。
性行為をするかどうかは分かりませんが、しても良いと思ってます。
ただ就活と家決めをした後は暫く東京に来れず会わないのでセフレにはならないと思います。
その男友達とは約5年の付き合いでお互い親友関係です。
だからこそ恋愛感情をもっと抱くようなお泊りはしないほうがいいのか…とも迷いが出ます。
理想を言うと交際出来て結婚したいな、こんなに価値観合う人は居ないなとも思います。
ただ向こうは私の事を友達と思ってるだけだと思うので言えません。
お泊り、どうしたら良いでしょうか。
アドバイス御願い致します。

A 回答 (5件)

期間限定セフレでいいじゃん

• 0

就活のために利用するのなら余計なことは考えないことです。

何かあってお互いがモヤモヤした気持ちだと居づらくなると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
就活がメインなら恋愛感情などは一切考えず割り切ることが大切ですか?
モヤモヤした気持ちになり友達関係が続けられなくなることだけは避けたいです

友達とは言え異性の家に泊まるのだからセックスあるかもって

覚悟の上なら全然構わないと思います。
彼があなたをどう思ってるのか。或いはそれをすることでどうなるのかは
全く分かりませんがこういう形から始まる恋はいくらでもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
覚悟というか好きな人と出来るなら構わないです。避妊は必ずしますが。
古くからの友人と行為して好きになる可能性は男性はあるのでしょうか?

#3です。

覚悟って言葉のチョイス間違ってました。
要はセックスもあり得るかもって前提ならOKって意味です。

>古くからの友人と行為して好きになる可能性は男性はあるのでしょうか?

全然あると思いますよ。
もちろん男女の事だからそれっきりになるリスクも同時にあり得るけど。
でもそれって例えば告白して段取りふんでやってもあり得ることだし。
つまりどういう形であれ友達以上を望んだ時点でリスクもリターンも
両方あるかと。

でここから先はあくまで超個人的な意見ね。参考程度くらいに。
質問文を読んだ限り、彼は東京に住んでる。
あなたは関西。でも東京で就活ということはめでたく就活成功すれば
来春には東京在住って事になるんですよね?
なので次の東京行きの時になにも焦って博打打たないでもってのも
考え方の1つ。ただそれまでまだ半年以上あるよね。
友達とは言え女の子を家に泊めるんだから彼は今彼女いないよね。
でも半年後は分からない。この半年をどう考えるかだよね。
私ならその時後悔したくないから今勝負に出ますけど。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男女の友情でも男性は行為後好きになる可能性は少なくともあるんですね。
個人的な意見までありがとうございます。
ですが、私も訂正致します。
来年→夏頃就活(その時に泊まるかどうか)
再来年の春→就職
です。
ですので再来年の春には東京在住という事になります。
それと友達は彼女は居ませんが去年別れた元カノの事を引きずっています。
たしかに少ししたら彼女が出来るかもしれない…そう考えると辛いです
です。

>来年→夏頃就活(その時に泊まるかどうか)

再来年の春→就職

失礼しました。私の読解ミスでした。
約1年後の話なのですね。だとしたら来年の事だし今決めなくても
って感じもします。1年後の事だからこそ時間的猶予もありますよね。
つまり勝負に出るならその時である必要も無いって意味で。
今はお互い遠距離でなかなか難しいけどお互いよく知ってる
仲なのだし気持ちを伝えるって手段はあると思います。

>その男友達は「合鍵渡すから好きに使っていいよ」とと言うこと、また泊まる事を快諾して頂いています。

同じ男として彼の気持ちを推理するとこれでセックスの事がまるで念頭に
無いとは考えにくいですね。それがいかほどの、あるいはどういう種類の感情
なのかは分からない。が少なくとも「流れ次第では体の関係も有りうる」
と思ってるのはほぼ間違えないかと。
つまり友達以上の感情を何かを彼も持ってる可能性があるということ。
なので1年後の夏にどうするかというより今からでも出来る何かがあるかもしれない。
そこも検討してみてもいいのかなって気はします。
    • 0