プロが教えるわが家の防犯対策術!

某婚活サイトで知り合って半年になる男性がいます。私30代前半、相手は30代後半で、お互い初婚同士ですが、実は半年間で実際に会ったのは2度程という不思議な状況でありながら、連絡だけは毎日くれており、相手の意図を分かりかねて、モヤモヤしています。

相手は、快速電車で1時間半程の距離に住んでおり、
お互いそれなりに仕事も忙しいので、気軽に毎週会うというのは初めから思っておらず、私自身元々
彼氏とは、そんなにしょっちゅう会わなくても構わないと言うタイプですが、相手はより淡白というか、マイペースな人で、月1でいいよね、という考えのようです。

最初はその通り、月に一度、相手が私の近所に来てくれ、1日一緒に過ごすという感じで会っていました。
しかし4月の部署移動により、国内外の出張が増え、多忙になったことから、会う計画はいつのまにか話題に上らなくなっていき、具体的な約束はしないまま毎日LINEだけくれて、今に至ります。
確かに月の半分くらいは出張に行っているイメージで、私も初めの内は、仕事第一で頑張って、と積極的に相手を気遣う態度でいました。
ですが、連休には必ず実家に帰省しているし、週末もちゃんと休めていることは確かで、半日の時間も割けないほど追い詰められているということはないと思います。

私もこの相手に対して、少なからぬ思いはあったのですが、今はもう期待していません。しかし彼はどういうつもりで、連絡だけ続けてくるのか?
キープにしても、もっといい相手が見つかったら徐々にフェードアウトしてゆくのが自然だと思っているのですが。。
以前私からフェードアウトしようとして、数日間連絡を絶った時、すごく心配そうな連絡をしてきて、情けないのですが、結局戻ってしまいました。
どんな対処をするべきか、というより、実際にこういう方に遭遇したことがある、こういうつもりかも?というようかご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手の男性は悪い人には見えませんが、結婚に対してあまり真剣味が無いようにみえます。

このままでは、自然に疎遠になってしまうかも知れませんよ。

婚活サイトで知り合ったのなら、
これからどうするつもりなのかズバッと聞いてはいかがでしょうか?

そこでモヤモヤするような答えが返ってきたのなら、
疎遠になってしまう前に別の人にも会う用意をした方が、あなたの貴重な人生を無駄にしないと思います。

http://xn--x8jte5cb.com/archives/1734
    • 0

現状、① 自分、② ママ(実家)、③あなた、

ですよね
結婚しても絶対この通りですよ。

この男性と結婚したら、精神的に寂しく辛い思いをさせられます。

会えないことを理由に、お断りしても良いと思いますよ?
    • 0

完全にキープなので、他の人と同時交際した方がいいですよ^^;

相手の人の気持ち・・・
婚活しなくちゃ~すぐに結婚したい人もいないし結婚したい欲も弱いけど、寂しいからメル友として繋ぎとめときたい~
婚活してると実家に言い訳しないといけないから婚活相手と連絡取っておかないと~
でも結婚はまだしたくないし他にもいろいろ探したいし~めんどくさいけど~まぁこのままでいっか~
みたいな、、
    • 0

男性です。

彼の気持ち分からないでもないけどちょっと不思議な人ですね。
よく分からないけど彼にとって現状が1番ちょうどいい距離感なのかも。
私も女性と付き合ってもあまりベッタリは好まなくて自分だけの時間が
無いとダメなタイプだけどそれにしたって付き合い始めはもう少しマメです。
ともあれこの人にこれ以上のペースは求められない気がします。
    • 0

結婚を目標に関われない様なので

今後の連絡は断ちます。
ありがとうございました。

てな感じですかね
ダラダラしてても無駄でしょう。
さっさ切って次に行きましょう。
    • 0