電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナルトはうしおととらから丸パクリしてますよね
検索すればすぐ出ます
こうなると、他からも持ってきてるんじゃないかって疑ってしまいます
例えば・・・

邪眼・・・すなわち写輪眼
効果は全くと言えるほど同じですよね
初期にあったコピー(後半は空気になったけど)とか
そう、奪還やさんのあれです
どう思いますか?
ナルトのほうが遅いですし

A 回答 (4件)

パクりながら語り継がれて行く物ですよ。

何事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうなんですけどね

お礼日時:2018/08/21 06:53

単に定番な感じのものだからある程度被るのは仕方ないのでは



眼や視線が特別な力を持つのは昔から古今東西そういう伝承があります

うしおととらの邪眼はよく知りませんが
じゃあもっと古い甲賀忍法帖の瞳術は?
それをはじめとする忍法帖シリーズではいろいろ瞳術が出てきますが
うしおととらはそのぱくりなの?

たとえばいろんな作品で呪文で攻撃とか回復とかは当たり前存在になってるけど
そういうもんじゃないですか?

幽☆遊☆白書の飛影の邪眼は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛影の邪眼は幻術系じゃないでしょw名前だけ
あと奪還屋の存在を知らないんじゃ最初から話にならないんだけど・・・・
にわかやん・・・

>忍法帖シリーズではいろいろ瞳術
いろいろありますね
元祖はドラえもんの眼で幻術をかける「さいみんグラス」とか

お礼日時:2018/08/21 07:00

ナルトク(納得)しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃよかった!

お礼日時:2018/08/21 06:53

そんなことをいってたらなにもつくれません。


それだけ、うしおととらが先達からのパクリが上手だった
ってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うしおととらがパクリってのは知らないなぁ
似てる漫画があるなら提示してね

お礼日時:2018/08/21 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!