プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘタっぽいんだけど実は素敵なイラストレーターを教えてください。

ほとんど知りませんので、定番中の定番の方から有名な方まで!

A 回答 (5件)

定番中の定番ということでまず渡辺和博さん!


http://www.nmtown.net/gahaku/
かつて「金魂巻」で一世を風靡した、ヘタウマの開祖のような人ですね。

それから湯村輝彦さん。
http://www.web-japan.to/book/review_ryouban.htm
渡辺さんとある意味で対極的な、カッコイイ系のヘタウマの巨匠です。

このお二方は自らヘタウマを自称しているので、ヘタウマといっても失礼にはならないと思う…。
日本を代表するヘタウマを、二人揃って輩出したガロという雑誌は凄かったんだとあらためて思います(笑)。

参考URL:http://www.nmtown.net/gahaku/ , http://www.web-japan.to/book/review_ryouban.htm

この回答への補足

夜に投稿すると間違いが多くてお恥ずかしい。

定番中の定番の方から「無名」な方まで!あなたのイチ押しを教えてください。

補足日時:2001/08/26 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも名前は存じ上げてます。・・が、お名前とイラストが一致しておりませんでした。(たぶん他の方も)

湯村さんのイラストは、確かにかっこいい!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:26

ジミー大西・・・少し上手すぎるかも!?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色づかいが独特ですが、色をつける前とか軽く描いたものの中には、へたうまの作品もありますね。

個人的にはへたうま系の作品ももっと増えるといいなと思います。

お礼日時:2001/08/29 21:13

安西水丸先生も、そうじゃないかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。間違いなく素敵ですね。軽いタッチ系でしょうか。でも、そうでない作品もありそうですね。

お礼日時:2001/08/29 21:00

わたしは日比野克彦さんを推します。

とくにダンボールアートは
暖か味があってあっていいんですよ。

参考URL:http://www.inter-g7.or.jp/g7/hibino/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方の手にかかるとあらゆるモノが「アート」になりますね。もう文句なし!当たり前だけども。文字さえも味わい深いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:48

私は「沢野ひとし」さんが好きです。


椎名誠さんの仲間でとても味のあるイラストを描いています。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが、2つまでということなので、今回は先着順にさせていただきます。

補足日時:2001/09/09 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風景+人物がお得意なのでしょうか?味わいありますね。

WEB上では、数点しか作品を見られませんでした。もし、URL等ご存知でしたら、追加投稿お願いします。書店でも、ちょっとみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!