アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、おじいちゃん子?おばあちゃん子?どちらかというと、どっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (38件中1~10件)

両方っ子です。

(^_^)/
    • good
    • 0

おじいちゃんこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:23

どっちか言うたら、ばあちゃん子。

それも母方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:23

わたしがうまれてとき、父方のおじいちゃんは、他界していました。

父方のおばあちゃんは、寝たきりでしたが、その病床で遊んでいました。母方は、子どもに厳しい方だったそうですが、私たち、孫には、もの静かな職人気質のヒトで。言葉には出さないけれど、私にとっては、心休まる人でした。みんな、みんな、他界してしまいました・・・が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:23

私は母親の体が弱かった事もあり、小さい頃からおばあちゃんに面倒をみてもらっていた事で


おばあちゃん子でした。どこへいくにもおばあちゃんが傍におり、小学生の時に、両親の前で駄々をこねた為父に松の木に縛られたり、又、縁の下へ入れられたりした時などはいつもおばあちゃんが
助けてくれました。そんなおばあちゃんが大好きでした。今では幼い時の思い出とともに、おばあちゃんの顔が浮かんできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いつもおばあちゃが傍にいてくれるって子供にとっては嬉しいですよね。

お礼日時:2018/09/18 14:22

忙しい両親で、しかも弟が居たので、抱っこされて甘えん坊できるのはおばあちゃんだけでした。


預けられた日は一緒に寝て、一番大好きだよと言ってくれてました。
一回も叱られたことがなくて、全部を許してくれる唯一の存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それが本当の無償の愛ですね。

お礼日時:2018/09/18 14:22

私は父方のおじいちゃん子でした。



田舎育ちな事もあってかアクティブな人で、よく山に連れて行ってもらって山菜を採ったりドライブに行ったりした思い出があります。
親にも話せなかった悩みを話したりもしていて、どちらかといえば父親代わりのような存在でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おじいちゃんは良き理解者だったんですね。

お礼日時:2018/09/18 14:21

私は生まれる前に祖母が二人とも既に他界していました。



生きていた祖父とは話をしたこともありません。

こういう話を周囲にすると「おばあちゃんがいないのは本当にかわいそう」と言われます。

母にひどく叱られた時に、かばってくれるのが「おばあちゃん」なんですってね?

私は断然「おばんちゃん子」になっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:20

おばあちゃん子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:20

両方ですが、どちらかかと言われればおばあちゃん子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!