アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にくしをかしたら、
返ってきません。
しかも2本も返してくれません。
返してとたのんだら、
ズボンにいれてたから、
「洗濯してまったわー」
と、軽くっ言ってきて、謝りません。なぜか、逆ギレをしてきました。
最初から、かさなけらばよかったかもしれませんが、
私が使ってるときに、わざわざ来て、貸してといってきます。
そのくしは、おばあちゃんに買ってもらった、大切なくしです。
返してほしいのですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 逆ギレしたあと、
    体育でバスケをしました。
    同じチームで、作戦会議のときに、わざと名前を私だけ呼ばなかったり
    ボールを回さなかったり…
    ほかにもいろいろやってきました。
    そういう子です。

      補足日時:2016/06/10 21:35

A 回答 (5件)

む~むぅ、それは確信犯だね。


あなたが持っているものを取り上げる(小さい子が他の子のおもちゃを取り上げるように) もう貸しちゃあダメだよ、毅然とかしても返さないから貸さないと大きな声ではっきりとね、じゃないと、ズルズルズルズルあれもこれも貸してくれとなりお金も物も、あげくの果ては彼氏も旦那もになりかねない逆ギバカ女ですね、おばあちゃんの買ってくれたのは良品ではないですか?あなた、そのバカ女に妬み嫉みを受けてます。
返してと言っても、もう返してはくれないですよ。ズボンにいれてたから洗濯してしまったわーの前にごめんね、だろうが!おらあ!と凄めませんか?というのは冗談ですが、気を付けなさいね、使ってるのを見て近寄ってきて貸しては別に必要で貸してではなく、あなたがそれをもっている使っているのが気に入らないのです、だから取り上げる。
次からは毅然と断る、それでギャーギャーさわぎだしたら2度もかしたのにかえしてないじゃん!!とまわりにアピールする、
とにかく貴方を主従関係におけるかどうか試しているのもありますね、様子を見ているんです。逆ギレするのはあなたの行動言動がバカおんなにとって不本意だから、対等に口をきくなというところでしょうね、相手にしない、猫なで声でよってきて、機嫌をとってきても腹黒いので相手にしないこと、おばあちゃんにはあやまりましょう。
バカ女には、おばあちゃんからのプレゼントだから返してと言い、おばあちゃんがあんたにはなしがあるといっているとガツンとね、いってやりましょう、そのときの様子をみてどれぐらいの器か判断つけて、付き合いを決めるというか、他にもまともな子いるでしょう?そんな子に付き合ってると嫌な思いしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/10 21:24

うんうん、渚美鈴さんのアドバイスに座蒲団、何か無理矢理でも借りて、意思表示するのが良いね、一人だけ名前呼ばないとか、本当にジメジメした陰険なバカ女だね、恐らくその子は小さい頃から回りの大人や関わる子達から学習したんだね、貴女はバカ女にはしても、他の友達にはしちゃあだめだよ、


慰めにしか聴こえないかも知れないけれど、みんな言わないだけで心のなかでは、バカ女のことを、本当の意味でバカだと思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心強いです!!

お礼日時:2016/06/10 22:47

負けずにあなたもその友達から何か借りて下さい。


無理やりでも構いません。
そして返さない。
返さないなら、あなたも返さない。
でも、他人にクシつかわれんのイヤじゃない?貸しちゃダメだよ。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って実行してみます!!

お礼日時:2016/06/10 21:22

なんですぐ返してもらわなかったの?


後で使うから貸して、って言われた?

難しい相手ですね。
くしがまだ存在しているかすら疑わしいです。
相手を友逹というくらいですから、そこそこの付き合いがあるんだと思います。
貸したもの(貸しっぱなしのもの)がどういう扱いをされるか想像はできませんでしたか?

大切なくしであるなら、逆ギレされようとも返してもらうよう話すしかありません。
「おばあちゃんに買ってもらった、大切なくしなので返してほしい」
と、思っていることをそのまま伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、そのことは、同じクラスで同じ班なんです…
もう一度頑張ってみます。

お礼日時:2016/06/10 21:28

返して欲しいなら、はっきりと返してというしかありません。

そういう人は、なかなか返さないので嫌でしょうがしつこく何度も言うしかありません。
今後は、安易に貸さない方がいいでしょう。貸しても直ぐに返してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう貸さないようにします。

お礼日時:2016/06/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!