アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあちゃんが嫌いすぎます。
本当に嫌いなんです。いつも会うたび喧嘩を売ってきます。私は父を事故で亡くし母は仕事が忙しく小さい頃からおばあちゃんと暮らしていました。おばあちゃんは英語の先生でおじいちゃんもとても偉い人で慶応卒のとても頭のいい人です。なので、常識などがきっちりしていておばあちゃんに関しては自分が全て正しいとしか思っていません。
幼稚園年少から英語とひらがなを無理やりさせられました。わかんないのも無理はないはずなのに泣いてまで解け、解け!と怒鳴ったりしてきました。でもそれは優しさや愛情だ。っていうのはわかっています。その時だって私は母に見捨てられたと思っていましたから、すごい大好きでした。小学校入学の時に母と暮らすようになって中学2年になっていろいろありまたおばあちゃん達の家で住むことになりました。もうその日から毎日が地獄です。小学校の頃も夏休みはほとんどおばあちゃんの家にいたのですが、毎朝6時から勉強です。朝五時半には起きてご飯食べてとしなくてはならない生活。ファッションにも口出しをしてきました。ロングワンピースなど小4ですら着させてもらえなかったです。絡む友達に関しても口出ししてきます。バラエティー番組だって見せてくれません。自分達の趣味を私に押し付けてきます。その趣味を好きにさせようともしてきますとても迷惑です。
私の趣味は拒否するのに。本当自分勝手です。同じこと何回も言ってきたりします。私が同じ過ちを何回もしてるんじゃないんです、初めてしてしまった過ちを何回も掘り返してくるんです。別件で喧嘩してる時もあの時もさ!と過去を掘り返してくる非常にだるい事もしてきます。怒った後も小声でぐちぐち。私が少しでも嫌な顔するとまたその顔!!!っと言ってきます。なんかもうこっちのセリフです。気遣ってやってることすべてを理解しようとせず、自分の不満だけをただただグチグチグチグチ言うんです、人の話は全くもって聞こうとしない。私はもう高校生になります。メイクだってします。今の高校生当たり前と言っても過言ではないでしょう。お墓参りとお花見、親戚の大きな集まりがあるので少しだけメイクをしようと思いました、あくまでメインはお墓参りなので、ラメの少ないアイシャドウ、ファンデーション、眉毛、オレンジの口紅程度です。まつげなど全くいじってません。
それをディズニーに行くようなメイクしてきやがって!!と私の母に怒りました。
人のものを勝手に投げるし、すぐ怒鳴るし本当にストレスです。気持ち悪いです。人の部屋を勝手に入っては写真を撮ってみたりそれを他人に公開してたり。知り合いの前ででっかい声で話したりクラクションわざと鳴らしたり。でも近所とかにはいい顔見せて。本当に許せない。感謝はしています。でもそれとこれとはわけが違うんです。この文を私がみたらそれはおかしいんじゃ?と思うかもしれません。怒る事じゃない!と思うと思います。でも、他にもたくさんありすぎて今思い当たるのはこれしかないし、本当に扱いがひどいです。ただの私の愚痴になってしまいましたが、同じような被害にあってる方いたら心強いです。

A 回答 (1件)

あまりにも ひどいですね…( T_T)\(^-^ )

貴女さま♡の祖父母さまのように 変に高学歴で 孫も自分と同じ‼︎ て 思われるのって かなりなプレッシャーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

本当に賢い方なら いつかは

自分と孫は違う人間‼︎

て 気付かれるのでは無いかと思いますが〜
おそらく半世紀過ぎまでご健在なので
何か 大変なご病気等をされて
心から 孫にとって 家族にとって 何が一番大切なのか気付かれない限り〜これからも変わらないかと…(-。-;

なので こっちが変わりましょう♡
おばあちゃんへの 感謝♡作戦‼︎ ww

いつも 口うるさくだけど 見守ってくれて ありがとう♬

ありがとう♡
感謝出来る時は 素直に ありがとう♡
(^^)v
    • 2