プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小さい頃からおばあちゃん子で、
両親は私のために一生懸命働いてる時
毎日、ずっとおばあちゃんと暮らしていました。
のせいか、
おばあちゃんと離れるのが凄く嫌です。

保育園の時も、送り迎えはおばあちゃんだったのですが、
送って保育園に着くと、おばあちゃんと離れたくなくて大泣きしてたそうです。

小学生になっても、家におばあちゃんが来てから帰り際になると、大泣きしたのを覚えています。
おばあちゃん家に行きたい おばあちゃんに会いたいと。
実際夜私が泣きわめいて、両親が夜遅くおばあちゃん家に1時間ほどかけて連れてってくれたこともあります。
小学3年生になると帰り際に泣くのは減りましたが、毎日メールでおばあちゃんに会いたいと送ってました。ままに怒られたりした時悲しくなった時も、即おばあちゃんにメールしてました。

今は中学2年生で
さすがに帰り際には泣かないけど(というか恥ずかしくてもう泣けません笑)、本当に寂しくなります。寂しいというか、血の気が引く感じです。それで泣きたくなり、部屋で1人で泣きます。
帰る時は絶対にハグしてます。(引かないで下さい笑)

おばあちゃんの匂いを嗅ぐと安心して、泣いてしまいます。
例えば、おばあちゃんが着なくなったパーカーだったり。
今着てますが、もう泣きそうです。笑
今すぐにでも会いたいし、話したいです。

長くなってすみません。

どうして私おばあちゃんと離れるとだめなんですかね、、、
おばあちゃん子あるあるかもしれないですが、
おばあちゃん子の友達に聞いてみても、泣くまではいかないと言われました。
なんで泣きたくなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

人の事をそこまで思えるって素敵なことだと思います。

相手は誰であれそんな気持ちになれるなんてとっても羨ましいことだと思います。

思春期には頭で考えても気持ちのコントロールが出来ないことが沢山あると思います。色々なことを経験していくうちに泣くまでの気持ちはおさまってくるかも知れませんね。
どんな関係であってもそこまで人の事を思えるっていうのはよっぽどお祖母ちゃんとの相性が良いんですね。
誰に迷惑をかける訳でもなく、とても素敵なことだと思います!

悩むことは無いですよ。
その気持ちを大切に、それでも悩むなら
『思春期だからだなぁ~』
って軽い気持ちで受け流すのも良いのかな?(笑)

今の時代、イチゴミルクさんのような優しい気持ちの中学生の気持ちが聞けて良かったって思いました。

悩まないでその気持ちを大切にしてくださいね。
皆に優しい気持ちが持てる大人になってください。

なんにも心配するような事では無いですよ。もしお友達に知られるのが恥ずかしいなら話す必要はないんだから、自分の気持ちに自信を持ってください。

あなたの気持ちが大好きですよ!
    • 2

貴女に慕われる おばあちゃんは最高ですな その気持ちをいつまでも 持ち続けなさい

• 1