アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初カレと3年半程付き合っていました。
でもその彼と別れてから付き合い別れ、付き合い別れの繰り返しをして2ヶ月続いたらいい方というような、いわゆる「たらし」と呼ばれるようなものになってしまっています。
なぜ最初は3年続いたのにその後は全然続かなくなったのか謎です。あとまわりにたらしと言われるのがいやです。長く付き合いたいと思っていてもなかなかうまくいきません。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

別の男達と付き合ってみてもすぐに別れる、ということ?

単に簡単に飛びつき過ぎてるんだろうね。
相手のこともロクに観察せずに
「付き合って」「いーよー」
って。
んでいざ付き合ってみて「なんか違う…」ってなるのでは?(ワタクシはこのパターンでした)

付き合ってみなきゃ分かんないこともある。
だから お試し が悪いとは思わないけど、やっぱ少しは吟味してから決めなきゃね。
長続きするかどうかなんて、結局相性の問題だから。価値観や考え方が似てる、とか。
最初の彼はたまたま相性が良かったんだろうね。
    • 2

たこおじさんです。

初彼と3年半というから、まだかなり若い女性だとは思うのですが。

>でもその彼と別れてから付き合い別れ、付き合い別れの繰り返しをして

しぶといねーーー。これを繰り返しているのは、別れたけど、また戻るを
繰り返すのですよね。
それを「たらし」と呼ばれるのがイヤだというのと、なんで結びつくのかな。

別れたけど、貴女のほうが、その彼に戻りたいというほうなのかな。
あの手この手を使って。男のほうが貴女とはもうイヤだといっているのに
また戻る、別れを繰り返すということは、戻る段階で貴女のほうが
働きかけるから、それが「たらし」ということになるのですか。
そういうことでいいのかな。

男のほうが戻りたくとも、貴女がその時点で「ノー」だといえば
「たらし」にはならないよね。

この場合の「たらし」のつかいかただけど、女たらし、男たらしの
「たらし」でいいのでよすね。

別れ、戻るを繰り返しているが、その戻るときの貴女がその彼と
戻るときの様子を書かないと、貴女が「たらし」と言われる、そして自分も気にしている
ことが回答するほうには、よくわからないよ。

>なぜ最初は3年続いたのにその後は全然続かなくなったのか謎です。

そうか、3年半付き合っていたとあったけど、3年実質付き合ったけど
あとの半年は、戻る、別れを繰り返しているのですね。

謎だとは思わないけどね。

3年付き合ったけど、そこで本当は終わった恋愛なのです。
あとの半年は、おまけのようなもので、未練が募っての戻り、でも、またダメ。
結局は実質終わった仲であるのに、ずるずるときちんとした別れを決断できなかった
だけですよね。

「たらし」とは違うと思うけどね。
終わった恋を、まだ続けたいと思ったり、やはりダメになったり
また戻ったり、ただ単なる「ずるずる女」だと思いますが。
別れたのに受け入れる男のほうもいけないのだけどね。

もう別れたのだからと、何を言ってきても、受け付けなければいいだけの
ことだもんね。でも、そこで貴女が上手に彼を取り込むから
「たらし」と言われるのかな。

どうしたらいいかと質問されても、3年は付き合い、そして別れたのだから
終わっていることで、続けないことです。
残りの半年は、本当にキリをつけるために貴女がたは必要だったのかもしれないね。

終わったものだと、きちんと思うことです。

こういうのから、元には戻らないよ。
    • 1