アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のプロダクトキーについて。
馬鹿みたいな質問ですが、ネットでwin7のプロダクトキー(無料アプデしていない)でwin10を使用する方法が載っていました。これってライセンス違反とかにならないのですか?

A 回答 (2件)

Win7からWin10への無料アップグレードに利用できるWin7プロダクトキーは、

そのPCに与えたえられたもの(プレインストール)、
製品版Win7で、ほかのPC利用を停止したもの、
などに限られます。
この方法は、公式なWin10無料アップグレードが終了後の方法とし残存しており、
Win10無料アップグレードの終了(停止)処置をMsはまだ行っていません。
この時のWin7プロダクトキーは、無料アップグレードの経験がないものに限られています。
この範囲での利用説明であれば、違法ではありませんが、
他人のWin7プロダクトキーの利用(流用)は当然違反になります。
    • 0
この回答へのお礼

僕の環境なら出来ますね。機会があったらやってみようと思います。勉強になりました。一番早かったのでベストアンサーにしときますね。

こっそり生かしてるクソMSです。

正規利用よりもシェアが欲しいんですよ
期間限定とか言われて慌ててアプグレした方々がバカみたいでしょ
あんま突っつかないでそっとしといてください。
    • 0
この回答へのお礼

windows10は使いづらい→残りサポート数年!→まだ無料!MSは神!
って感じの流れには僕も引っかかりました。でも無料でアプデできるなら使いますけどw