アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLが遅い地域ではYahoobbの遅いのでしょうか?
例えばフレッツがISDNの4~6倍ならYahooBBの8Mというのでもそんなぐらいしか出ない恐れはあるんですか?

A 回答 (3件)

ADSLの場合、交換局から2kmを過ぎると急カーブ描くように速度が落ちてきます。

私の場合、引越ししたばかりなので、ついでにADSLを導入しました。
運が良いことに局から歩いて2分と近いこともあり、一昨日開通した時に1時間
おきに10回テストしてみたのですが、平均1Mbps出ました。

一度、局からどの位離れているか確認した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

1Mbpsですかうらやましいですね、今日開通したんですが平均500bpsでした、まあ局?から直線2,8kmなのでこんなものでしょうけど、ただ常時は便利ですね、多少遅くても(ADSLとして)気持ちに余裕が出来ます。なんとか設定をいじって800bps(無理?・・かなぁ)少なくとも600代中盤(何とかなって欲しい)を目指します、ありがとうございました

フレッツADSLが遅い地域とは、距離的なものが原因して、ということでしょうか。

そうだとするとYahoobbでも遅くなります。但し、相関関係には必ずしもなりません。ある距離以上局から離れてしまうと、Yahoobbの方がかえって遅くなってしまうことも充分あり得ます。
↓の記事を参考にしてみて下さい。
ちなみに、私は乗り換えに二の足を踏んでいます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/broadband/0107/02/annexa. …
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れ申し訳ありません。やっと開通です、NTT交換局(多分)まで地図上では直線2,8kmなのでyahooでは微妙でしょうね、直線2,8なら実線は3~4Km(真っ直ぐ家にきているなら)あるでしょうF・ADSLでさえ微妙かもしれませんでした、速度は500bpsでてます、yahooのモデムの規格も違うためこの環境での乗換えには私も二の足を踏んでいます。ありがとうございました

多分の話なのですが,交換局からの距離は一定で,同じ回線を使うので

早い速度は期待できないのでは?という感じです.

また,NTTはG.Lite Annex Cという規格を採用しており,これは
ISDNとの干渉を抑える技術が使われているのです.
一方,YAHOO BBはAnnex Aという規格が使われており,ISDNとはどうだろう?
うぅ~ん?といった感じの規格なので,もし近所にISDNを使っている
お宅があるのでしたら,もしかしたら同じもしくは遅くなる可能性は
あります.

それと,フレッツはプロバイダーが別なのでプロバイダーの性能にも影響が
ありますが,YAHOO BBはプロバイダー込みなのでYAHOOのプロバイダー
としての実力もまだ分からないので,どうなんでしょう?といった
感想を持っています.

また,人気がありすぎて遅くなるなんてこともあるのでは…
    • 0
この回答へのお礼

やっと開通しました、F・ADSLにしました初期費用が許容範囲だったしYAhooはまだ不透明ということで、速度は500bpsくらいです、これだとYAhooでもあまり速さは期待できそうにない気がします