アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのフレッツ光を契約していましたが
父が騙されてソフトバンク光に回線を乗っ取られました。
その後NTTフレッツ光に契約をし直し、
新しく開通工事をしました。
プロバイダはOCNを契約しました、
そしてOCNに現在使ってるメールアドレスはどうなるのかという件で電話したら、
OCNの電話オペレーターが「現在のメールはつかえなくなります。ところで、よろしいでしょうか、~日までに~に電話して、転用承諾番号を取得していただけますか?こちらから電話するのでそのとき教えて」と言ってきました
私はそれは光電話のために必要な番号なのかなと思って、その場ではOKと言いましたが、
その直後に、それがフレッツ光の契約をほかの事業者に移し替える者であることを知り、
OCN光(?)とフレッツ光は別の契約なんだから、
これは教えてはいけないのでは?と思って、
NTTに確認をとったら案の定、
「OCNに教えるな、それは取得するな」と言われました。
不思議だなと思うのは
OCNとNTTは同じ系列のはずだし、OCNが子会社ですよね、
それなのになぜNTTの契約をOCNは奪おうとしたのでしょうか。
それとも営業成績をあげたいがためのオペレーター単独の犯行でしょうか。

A 回答 (2件)

NTTドコモもNTTComもNTT東日本もNTT西日本も一応は、同じグループ会社ですが、全くの別会社。

ですから、客を取り合っていたりしますよ。
営業成績もあるかもしれませんが、NTTComの人間でなければ分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどっちでもいいです。
どっちみちインターネット出来るし、
OCN光にはいつでも変えられます
いつもご回答をありがとうございます

お礼日時:2018/08/23 17:11

第三者に聞いても?




想像域を超えないのなら あなたが事実を知る事のみが 真実の答えになる・・・


何故 こんな事までして 第三者の回答を貰いたいの?

運営の遊び目的に 付き合う必要なんて 無いのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者だから答えられることもあります。

お礼日時:2018/08/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!