dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光ファイバーとwimaxを2つ契約について

質問させてください。

インターネットをはじめよう思っています。価格.comで調べたら安いプランもあります。

私は愛知県でマンションに住んでますが、家では光ファイバーで、外ではノートパソコンでwimaxを利用したいと思います。

質問は、おすすめのwimaxと光ファイバーの回線はありますか?
できたら1契約で、支払いもセットで安くすめば助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご質問内容を拝見させて頂きました。
同じ経験がありましたので回答をさせて頂ければと思います。

>質問は、おすすめのwimaxと光ファイバーの回線はありますか?
>できたら1契約で、支払いもセットで安くすめば助かります。

こちら、ご自宅での利用がkiki_san様だけの場合には、WiMAX一本の契約でもいいかもしれません。ただ、光ファイバー回線の契約を主体に検討されているようなので、

(1)NTTフレッツ光を契約
(2)NTTフレッツの付帯サービスの「光ポータブル」を契約(月額525円)
(3)NTTの付帯サービス「フレッツ・スポット」を契約(月額210円)

の上記3点セットをNTTで1契約にしてしまうのがいいのかな…と思いました。

光ポータブルは、持ち運び可能な無線ルーターなのですが「フレッツ・スポット」の契約をしていれば、外出先でもWiMAXと同じようにインターネットの接続が可能です。
光ポータブルでのフレッツ・スポットへの接続では、上り(アップロード)・下り(ダウンロード)ともに54Mbpsの速度がでるので、公称42MbpsとなっているWiMAXと比較しても遜色ないかと思います。


もし、異なった契約(絶対にWiMAXは契約したい…そのかわり、NTTはNGなど)をご検討されている場合には、返信頂ければありがたいです。

参考URL:http://hikaku-provider.com/about/mobile/hikaripo …
    • good
    • 1

wimaxの無料のお試し機器(ルーター)を借りてきて、家で使ってみてください。



ルーターを窓際などにおいて速度が出れば、家でもwimaxを使えばよいと思います。おおむねダウンで5M以上出ればYoutubeで高画質の動画を見るのも問題ありません。
    • good
    • 0

>質問は、おすすめのwimaxと光ファイバーの回線はありますか?


できたら1契約で、支払いもセットで安くすめば助かります。

wimaxは1社しかないですよ 光は2社です
要は  NTTグループか KDDIグループです
ですが KDDIは主要都市しかないですね

多分 それぞれ 会社が違いますので  セットは無理とは思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!