dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの契約会社について。
jcomとNTT光が開通?しているマンションにすんでるのですが 契約するならどちらがいいですか?
 ちなみにTV電話などありません。
PCとスマホのみなのでWi-Fiを使う為にどちらかと 契約する形になります。
それとも
簡単にSpeed Wi-Fi HOME L01みたいな物がいいですかね?
 jcomはネットに関してはいいイメージがありません。

イロイロホームページとかみたのですが
金額も、どれぐらいかかるかよくわからなくて。

例えばNTT光にするなら、NTT光に連絡して契約すればモデム?ルーター?とかもってきてくれるのですか? それとも部屋の電話線から光と書いた線?BOX?みたいなのにつなげるんですかね?
 詳しくなくてよくわかりません。
簡単に教えていただけるとありがたいですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、NTT東西のFTTHあるいは、光コラボ。


もし、あなたがオンラインゲームをするのが、Pingとかの関係から、FTTHの方が望ましいみたいです。

>例えばNTT光にするなら、NTT光に連絡して契約すればモデム?ルーター?とかもってきてくれるのですか?

派遣工事が必要なら、電話して契約すれば持ってきてくれます。
もし、派遣工事が不要なら、宅配業者から、ONUが届く設置するだけとなります。

>部屋の電話線から光と書いた線?BOX?みたいなのにつなげるんですかね?

光配線方式に対応している集合住宅ならね。
光配線方式に対応していない集合住宅なら、VDSL方式になる場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンションはNTTフレッツ光隼
導入みたいなんですが、オンラインゲームはしません。
 今の所スマホのみ所有でPCは目安ですが 2年後に購入する予定です。
スマホだけの為にネット契約するつもりなんですが 他に何か良い方法ありますかね?

お礼日時:2018/03/26 13:05

>PCとスマホのみなのでWi-Fiを使う為にどちらかと


基本的にはモデム(業者用意)→PC→ルーター(PCでINSTALLすればWIFI可能)
このような形になるかと思います
業者は実績のあるNTTがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTT光にすると決めたのですが
今はまだPCがなく スマホだけなんですが Wi-Fiにスマホを繋げたくて契約するなら 他に何かいいものありますでしょうか?

お礼日時:2018/03/24 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!