プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私23歳、彼38歳。付き合って1年1ヶ月くらいです。
同じ職場で上司の彼とは告白されて付き合うようになりました。
女性が比較的少ない職場で働いていています。
付き合いたての頃は彼から
明日会える?という約束の連絡がよくきていたのですが、今はほとんどわたしから誘ってます。
ほとんど毎週会っており、
誘った時は断られる事は無いのですがやはり毎週は面倒と思っているのでしょうか??


また、1年付き合って彼から結婚の話を1度もされたことがありません。
年の差がありすぎるからでしょうか?
結婚する気が彼にはないのでしょうか??
ちなみに未婚者です。

同じ職場ということもあって
会社の人にはだれにも言っていないので相談もできずわたしのなかでぐるぐるしています。
回答してくださったら嬉しいです!
よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

結婚する気のない男性なのかしらね?



結婚って男にとったら責任だから簡単には覚悟できないかも
若いと勢いで結婚しようとか言っている事もありますが
彼はいい年齢だし勢いでは軽々しく言えないはず

結婚しないでこのままでいいやって思っている場合もあります。

質問者さんが切り出す型でもいいかもね

ちゃんと結婚は考えているのかどうか?


もし、結婚したくない派の男性なら
付き合っていても結婚には結びつかない可能性もあります。
結婚という言葉を出した途端に別れに繋がる事もあります。


質問者さんを失いたくなけれは、
もしくは、質問者さんを失ってから結婚をする覚悟が出来るかもしれませんね。

まずは
失いたくない女を、魅力的な女、結婚したい女になりましょう。

後は、結婚したいら結婚したい男性と付き合った方がいいですよ。

ちゃんと彼を見極めて
もし、頑なに結婚はしたくない、するつもりない男なら
関係を見直す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと話してみて
結婚する気が
ないのなら別れたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 17:51

たこおじさんです。



年齢差があるカップルですね。
それも上司と部下。

おじさん、不思議に思うのは、

>結婚する気が彼にはないのでしょうか??

会社では上司と部下であっても、毎週会って
セックスをしている仲ですよね。
毎週セックスはないとしてもね。

でもふたりだけで会っているときは、それはプライベートですよね。
1年1カ月付き合っているのであれば、なぜ直接、その彼に聞かないのですか。

プライベートでも、上司と部下のままで、聞けない雰囲気があるのですか。

ここで質問するより、直接その彼に聞くべきことですよ。

貴女が思っている、年齢差があることを気にしているのかとか
わかるじゃないよ。

あるいは、セックスをしている仲にはなっているけど、もうそれだけで十分で
貴女とは結婚までする気持ちがないとかね。ただ、付き合っているだけだよとかね。
そう腹の中で思っていても、そういうことは言わないとは思うけどね。

年齢差がある場合は、こういうこともあるよ。
自信がない男の場合ね。

今は、貴女が僕のことを好いているけど、そのうちに
年齢相応の男がよくなっていくのではないかなとかね。

若い女性のときは、同年代の男より、年齢差がある、ある程度
完成されている男に頼りがいを感じ好きになるるが、
しかし、それは一時のはしかみたいなようなもので
同年代の男がいいなーと、そうなっていくこともあるからね。

その彼がそう思っているかもしれないよね。

付き合っている男女であれば、不思議に思うことなどがあったら
本人に直接聞くことだよ。

本人に聞くことができないのですというのであれば
まだそれは本物の仲にはなってないということだよ。

年齢差がある場合、そういう言いやすい雰囲気とか、上手にリードするのは
年上の器量ではあるのですけどね。

>今はほとんどわたしから誘ってます。

こういうのだって、これがパータン化して、なんで私からだけに
なってしまったのでしょうと、思ったのであれば
貴女から誘わなければいいんだよ。

男のほうからすれば、どうせ貴女が連絡をしてくるから
こちらからする必要がないと思っているのかもしれないしね。

パターン化すると、こうなってしまうよ。

だけど、貴女から連絡したくなってしまうのではないですか。
私からしないと、いつまでも誘ってこないと、私は寂しいのってね。

男女の付き合いにおいて、最初の頃は、今よりずっとよかったなんて
思ったりしないほうがいいよ。

最初の頃は、サービス期間なんだよ、男がその女性を獲得するまでのね。

もうひとつあるか。

年齢差があり、その女性のことをきちんと考えている場合は、

自分がそのまだ若い女性の将来の芽を
摘んではいけない、もっと自分より、この女性を幸せにする男が
いるのではないかとね。


だから、付き合っているのであれば、本人に聞くことだよ。

でもね、おじさんは個人的には、上司という立場の男が
まだ会社に入ったばかりの女性に告白したり、自分の女にする男は
好きではないよ。

職権乱用なものだからね。

貴女は受けたとしても、断れない女性だっているよね。
上司という立場を利用して、ものにしていく男は好きではないな。
会社は仕事をするところだからね。恋愛の場ではないからね。
下のものがするぶんにはいいが、上司は部下に手を出したらいけないなーー。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
彼もすごく悩んで告白してくれたと信じてきちんと話したいと思います。

お礼日時:2018/08/24 17:49

年の差気にしてるかもしれませんね。


彼からお誘いあるまで待ってみたらどうですか?
本当に貴方を大切に思うのなら連絡してくると思いますよ!

結婚を意識せず、今は自然体であるがままの貴方を職場で見せたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
少し心に余裕もって待ってみたいと思います。

お礼日時:2018/08/24 17:48

結婚はしたいと思いますが、歳が気になるんじゃないかな。



質問者さんの将来を考えると、安易に結婚したいと伝えられないと思います。

質問者さんが48歳の時、彼は65歳定年です。

子供が20歳で彼は60歳ぐらい、質問者さんはあまり年齢は気にならない様子ですが、
彼氏さんは、気持ちだけで結婚をする訳には、いかない。
だけど、結婚したい、でも質問者さんの事を考えたら、、、ループですね。

質問者さんから、結婚について話される方が、よろしいかと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり年の差が気になるのですかね(・_・;
ちゃんと1度話してみたいと思います

お礼日時:2018/08/24 17:47

1年半で解かるかもふんぶはふん


歳の差だからふん
歳上はのんびりかもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳上の方はのんびりなんですね
まだまだ知らない事ばかりです。

お礼日時:2018/08/24 17:47

「ほとんどわたしから」ってことだから、


あちらからお誘いが一切ないってことはないんだよね。
だったらあっちが誘おうって思うタイミングより、
あなたがそう思うタイミングの方が間隔が短いだけじゃなかなぁ。

後さ、23歳ってことは会社入って2年目くらいなんじゃないの?
その年でなんでそんなに結婚焦ってるの?
もしかして彼に「結婚したら仕事辞めたい」って言ったことはない?
もし言ったことがあるなら、それがネックになっているんだと思う。
上司として新人女子に手を出した挙句に、
入社数年で寿退社なんかさせちゃったら超印象悪いからさ。

他の可能性としてはもともと「新人喰い」の男だったか、かな。
いるんだよね。
「若い女の子」が好きで新人に手を出しちゃ捨てるやつって。
その上司がそういうタイプじゃないかどうかだけは考えといた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん親切に回答ありがとうございます!
やっぱり直接聞くべきですよね。
あっちもいろいろ考えてくれていると思います。
頑張ります。

お礼日時:2018/08/24 17:44

歳の差15ですね。


あなたはそれでも大丈夫なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならないと言ったら嘘になりますが
彼だから一緒にいたいという感じですかねσ(^_^;)

お礼日時:2018/08/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!