プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい数年前まで自国の女性が一番だと思ってました。でも外国出張など重ねる内少し心境に変化があります。まず欧米の女性って本当に素敵ですね、そして中国系やベトナム系、中東やイスラム、みんな美人が多いと感じました。

その印象があって、日本人の女性を見ると少し違和感を覚えたんです。日本の女性って綺麗な人が多い。でも、、よく見るとメイクの力が凄いなって思います。以前誰かが日本女性はメイクが上手なだけだよと言っていて、その意味がわからなかったけど比較すると今その意味が解ります。

特に外国から帰ると日本女性って結構メイクが厚くて、ナチュラルメイクが少ないと感じました。女優さんや女子アナも素顔が結構違ってたりするし、クリニックにお世話になっている人が多い。周りでもこの人すごい美人!と思う人って、ハーフやクォーター、中国人の子だったりします。

芸能人で例えるなら、今水泳で活躍中のIRさんや年配なら、ミチコさんという役名で映画に出ていた元歌手のAMさんなんかの可愛らしい女性はいるけど、競馬界のホープでアイドル騎士のFNちゃんや、ビールの宣伝に出ていた元宝塚女優のDRさんのような目鼻立ちや構造が完璧に近い美人はほとんどいないと思います。

もっと印象的だったのは、向こうでパーティなんかに行くと顔の印象が薄いのは日本人と韓国人くらいなんですね。ああいう体験はあらためて
ショックでした。
みなさんの感想を聞かせてください。

A 回答 (9件)

そもそも「美人の定義」が不確かですよね。


世界のミス〇〇などみても
わたしからみれば「どこが?」ですよ。

要は人により「審査する人の好み」によりコロコロ変わるのが
「美人」世呼ばれる人たちで
日本人に美人はいないなどと思ったことも感じたこともありません。
「自分が思う好み」の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:40

美人の定義って難しいですよね


美人とは容貌の美しい女性をさす言葉ですが
その美しいという感性は人によって変わってきます

結局は個人の価値観だと私は思っているので
その国の文化や育った環境が影響してくるのだと思います。

メディアなどで美人と紹介されている人は
確かに大多数の人が美人だなと感じるかもしれませんが
少数の人は「そうかな?」と感じると思います

その人を海外の人に意見を聞くともしかしたら
人数が逆転するかもしれません、それが文化による価値観の違いだと思います

極端な例を出すと、ムルシ族という民族がいます
テレビでも見たことあるかもしれませんが、この民族の女性は
唇にお皿をはめています、そしてそのお皿が大きければ大きいほど美しい女性とされているのです
極端ではありますが、美人という価値観が違うのがよく分かりますし
生まれ育った環境で価値観などが決まってくる典型的な例です

で、質問者さんの場合
>外国出張など重ねる内少し心境に変化があります
と言っている通り、その価値観に変化が生じてきたのです
その結果が今の考えなのでしょうね

見当違いな回答をしていたら申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:40

日本の化粧品メーカーの商品は優れてるってことですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:40

異国に行ったカルチャーショックです。


同じ目で見たら男だって同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:39

美人の定義なんてどうでもイイ



世界で最も美しい顔トップ100
2016年版では日本から石原さとみ・桐谷美玲・島崎遥香の3人
2017年版では丹羽仁希・小松菜奈・石原さとみ・湊崎紗夏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:40

ご質問分を読む限り、質問者様の美の定義は「顔の凹凸の大きさ」に依拠しているように思います。


その点でいえば日本人女は、いや男性でも凹凸が少ない顔の代表格ですから、「美人が少ない」というのはたしかにそうでしょう。

しかし、私は美の基準は違うところにあると思います。私はアメリカで幼少期をすごし、周りは殆どアジア人がおらずに白人と黒人ばかりの地域でしたので、ある意味「凹凸の大きい派手な顔」には慣れがあるわけです。
 「外国出張など重ねる内少し心境に変化があります」という質問者様と経験が真逆なわけです。

顔だけで見てみると日本人は特に白人には敵わないでしょう。でも立ち振る舞いなどや動作の優雅さ、受け答えににじみ出る教養などを考えると「日本人の美人」は世界には無い特徴があるように感じます。

もちろん、その他の国もそれぞれいいところがありますが、日本人の「魅力」も捨てがたいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:41

中国人で美人は見た事無い。


韓国は整形という魔法、日本人なら素顔で佐々木希やおのののか、久慈暁子アナ、橋本愛、朝比奈彩、白石麻衣と多いね。
「日本に美人いますか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:41

ナチュラルメイクは、


ナチュラルじゃないんです。厳密にはナチュラル風メイクです。 
世界的に美女は
スラブ系のロシア人が
一番(若い時)が美しいと言われてます。
日本はりかちゃん人形のような顔がもてますが海外はバービー人形のような顔立ちが
モテるようです。
また、顔はおいておき、ブラジルは
お尻の形のいい人が
モテるからお尻に
シリコンを入れる
ブラジル女性がいるそうです。
アフリカかな?
太っているのは
富の象徴だから
ふくよかな女性が
好まれるとか。
国によって美人がだったり「モテ」の基準は
違うようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:38

居ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!