ハマっている「お菓子」を教えて!

ドラマや映画やマンガ小説など、フィクションではよくある事だけれど、実際はまず無いって事に突っ込んでください。

例えば・・・
●高校の屋上、そんなに自由に上がれないだろ!
●隣りに住んでる幼なじみ、そんな可愛いわけないだろ!
●ちょっと咳しただけで、次の週に吐血しないだろ!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様楽しいご回答ありがとうございました。
    ノンジャンルトークに「おもしろ対義語」というお題を立てましたので、よろしかったらまたご回答ください♪

      補足日時:2018/08/26 11:54

A 回答 (7件)

ドラマとか戦隊ものの


誰かの腕の中で亡くなるシーン
言いたい事をがんばって喋って
いきなりカクッて亡くなっちゃうのぉ~?

これはちょと
がちっぽかった(*´艸`*)アハッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際あるんですかね〜、そうゆう事。
出血多量死の場合は、意識を失うまでに少し猶予があるのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 10:20

こんにちは(^.^)


警察が犯人を追いかけるシーンで、必ず「待て〜」と叫ぶ。
待つわけがない(笑)
でも、実際はどうなのかな?
無意識に「待て〜」と叫ぶのかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうね笑

ちょっと話は変わりますが、
「踊る大捜査線」で青島刑事が自分の存在に気付かれないように犯人追跡してるときに、別のひったくり犯(だったかな?)に出くわして、でも正義感で放っておけなくて、捕らえて「湾岸警察署青島刑事だ」って警察手帳出して名乗って、結果追跡してた犯人に気付かれてしまう、っていうエピソードがあったんですが、現行犯の場合一般人でも逮捕権があるから手帳を出す必要も名乗る必要も無いんだそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 10:19

こんにちは、サラリーマン現役引退者です。


会社の仕事のことで、意見が合わない・議論になったからといって大声で怒鳴りあうなんてことはまず無かったなあ~。
そんなことになったら後が大変でしょう?
一般の民間企業だけでなく、警察でも病院でも大声で議論・討論している・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっても、上司が怒鳴って部下が黙って従うって構図ですよね、普通。

私が会社員だった頃、嫌いな上司と社長の弟が取っ組み合いのケンカになりそうな事がありました。
面白いので傍観してたら、女性社員が「やめてください!」って止めちゃって、止められるのを待ってましたとばかりに、2人は文句言いながらその場を離れました。止めなかったら面白かったのにな〜なんて。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 16:45

鍵かかったドア、蹴破れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋にガスが充満してる!バァーン!!!ってね笑
引火するっつーの!

スチールのドアなんて力士でもない限り、ちょっとムリがありますよね〜

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 16:40

食卓を囲むシーンで、手前だけなぜか人が座っていない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですね〜!

あと、付き合い始めの彼女の家に夕食に呼ばれ、「いただきまーす」と料理にがっついた瞬間、敬虔なクリスチャンの家族は神への祈りを捧げてて気まずくなる・・・っていう、外国ドラマあるある笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 15:37

みかささんだ〜こんにちは(^o^)



●偶然の再会がそんな上手い具合にあるわけないでしょ!

●殺されそう〜!というピンチの時に、いきなり都合よく助っ人が必ず表れるわけないでしょ!

ベタですがネタを先に取られる前に早目に回答しました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは〜♪

●偶然の再会がそんな上手い具合にあるわけないでしょ!

本屋で同じ本を取ろうとして「あっ」とか、職場が同じビルだったりとか、あるわけないっすよね〜!

でもハイジさんはそうゆう事ありそうだけどな〜♪美人は遠目にも目立つから、再会確率高いんじゃないですか?

・・・そういや、昔好きだった人が妻の職場と同じビルだったって事があります。妻も顔は見知ってたので、エレベーターで一緒になったらしくて「美人過ぎてヘコんだわ!」ってへこんでました。その後彼女とは街でも偶然バッタリ会ったんですが、妻も一緒だったので妻ですってちゃんと紹介しましたよ♪

●殺されそう〜!というピンチの時に、いきなり都合よく助っ人が必ず表れるわけないでしょ!

犯人の振り下ろすナイフを上手く受け止め、腕を捻って制圧とか、そんな護身術のエキスパートがそうそう現れないっすよねぇ!笑
あと、舞台が香港だからって、そんな誰も彼もカンフー使えないだろっ!って笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 15:33

▪️首の後ろをに打撃を与えるのと100%気を失う。


▪️夜の窓にレースカーテンだけ。
(外から丸見え)
▪️切られた電話に呼びかける。
▪️仲間内に凄腕ハッカーがいる異様な人脈
▪️「噂の名探偵」は現実では聞いたことがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

▪️首の後ろをに打撃を与えるのと100%気を失う。

あるある〜!
実際にそこまでの衝撃与えたら死にますよね。
あとお腹にパンチ。しかも「てめぇ、俺を置いて自分だけ死ぬつもりか・・・」とかしゃべってから気を失う!笑

▪️夜の窓にレースカーテンだけ。(外から丸見え)

そういやよくあるかも!

▪️切られた電話に呼びかける。

仕事の電話の後「うるせーバーカ」とかはよく言ってます笑

▪️仲間内に凄腕ハッカーがいる異様な人脈

必ず居ますね〜!笑
マンガだと「資産家」「発明家」も普通に仲間ですよね!笑

▪️「噂の名探偵」は現実では聞いたことがない。

探偵自体会ったことがないっす!笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/24 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!