電子書籍の厳選無料作品が豊富!

考え方を180度、変えたら?と
友達に言われました。
それってどういう意味でしょか?

A 回答 (5件)

例えば、


辛い!と思っているなら、
辛いのは頑張っているからだ!

悩んでいるなら
進もうとしているからだ!

と考えを変えたらいいんじゃね?
ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

お礼日時:2018/09/19 08:52

視野を別な方向に向けては?という意味では。



自分の今までの考えから離れて、全然違う世界に目を向けたら、何か変わるんじゃない?という意味では?

よく悩んでる人や行き詰まってる人にかける言葉かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視野を変える?方向を変える?が、なかなか、どうして良いか難しいですよね。

お礼日時:2018/09/19 08:57

正反対の考えにしたら?


という意味。
逆の発想にする。。とか。

一例は、常に人に何かをしてもらうことを考えるのではなく、
自分が人に何かをしてあげることを考えるようにしよう、とか。

360度まわらないでね。
一周回って、同じ所に戻って来ちゃうから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんま、1周回ったら、また、同じですね!なるほど!逆の発想…にする。良いですね。

お礼日時:2018/09/19 08:59

貴方の人間性を否定されたと言う事です!

    • good
    • 0

状況がよく分かりませんが、ネガティブ思考なら、ネガティブ→ポジティブ(に考える方法)



もしくは考え方が1パターンで、多様な考え方がないから、そういう広い目を持ってみるという意味かも知れません…
着眼点の問題…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!