アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、急に感情が180度変わりました
なぜかわからないのですが。
いままで、凄い!と思っていたことが180度変わって
凄い事してるの恥ずかしいと、なりました。
例えば、写真にしか見えない絵とか太鼓の達人ガチ勢とか
凄いと思ってたけど、なんというか
すごいけど、意味があるのか考えたときに
凄さをアピールしているのだけ、承認欲求と思ったら
客観的に見て恥ずかしいかもしれないと。
意味のない凄さが恥ずかしいと思えてきたのですが
考え変ですか?それとも気付くの遅いですか?

質問者からの補足コメント

  • 凄いことしてる本人が楽しいならそれは意味あるし
    それ見てエモッてるの人たちにも意味はある
    深入りすると、結局承認欲求に辿り着いてそれ恥ずかしくない?となる

      補足日時:2022/06/14 09:14

A 回答 (1件)

質問者様はそれで良いです。


そういう感想を他人に伝えるのもかまいません。
同意や共感を求めるのはやめましょう。
同意や共感が得られても別に正当性が担保されたわけではない事は理解しましょう。
伝えたところ批判されてもそれには甘んじましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!