dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズ好きの方、回答していただけると嬉しいです。私はキスマイが好きです!私のお母さんと弟もです。・・・でも最近は、私だけジャニストにハマりだしました。そこでジャニストの話をします。で、話す時に、重岡君の事をしげっていったらお母さんが、あの人達の事をそう呼ぶのって気持ち悪いといってきました。弟も乗っかってきて、キモい、オタクだオタク!と言ってきました。お母さんだってキスマイのコンサートの時普通に北山君をみっくん!と読んでいます。なのに私だけ気持ち悪いとかキモいといわれたんです。私そんなに気持ち悪くいったつもりではないんですけど・・・皆さんはジャニーズにニックネームで呼ぶ事はありますか?あとどう呼んでるかも教えてください!宜しくお願いします!!あ、ちなみに私は小6です。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    嵐の二宮君のことだってニノっていってます。

      補足日時:2018/08/25 13:53

A 回答 (9件)

他のグループに浮気してるのが嫌だったのでは?(笑)


私はNEWSが好きですが、シゲ、シゲくん、シゲちゃん、加藤くん…など結構バラつきがありますがニックネームで呼びますよ!バリバリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私浮気してますねぇ。(笑)回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません。

お礼日時:2018/09/17 00:45

ジャニオタでキスマイとセクゾが好きです。

私は家族に話すときはニックネームで呼ぶんですが友達の前だと恥ずかしくなってニックネームで呼べず微妙な言い方をします。

北山くん
ガヤ

千賀きゅん
ニカ
宮田
横尾さん

ケンティ
マリ
聡ちゃん
風磨くん
勝利くん

です!
なんかみっくんと宮っちと千ちゃんはニックネーム感が強く恥ずかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!回答ありがとうございます!セクガルさんなんですね!!

お礼日時:2018/09/04 18:17

補足です。


北山くん→みっくん
千賀くん→せんちゃん
宮田くん→みやっち
横尾くん→横尾さん
藤ヶ谷くん→ガヤ
玉森くん→たまちゃん
二階堂くん→にか

重岡くん→しげ
桐山くん→あきとくん
中間くん→じゅんたくん
神山くん→かみちゃん
藤井くん→流星くん
濵田くん→はまちゃん
小瀧くん→のんちゃん
っていう感じです。
長々とすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスマイとジャニスト両方のニックネーム教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 15:53

キスマイとジャニストが好きな大学1年の女子です。


お話読みましたが、酷いですね。
別にニックネームで呼ぶことはキモくないと思います。
私は特にファンじゃないグループの人たちもニックネームで呼びますけどねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!キスマイとジャニスト好きな方がいて嬉しいです!キモくはないですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 15:54

Hey!Say!JUMPが好きな高1女子です。


話読みましたが、こんなひどいことあります?!
そんなの耐えられないですよね…。
私だって、別にファンじゃないグループのメンバーをニックネームで呼びます。
NEWSの加藤シゲアキくんをシゲって呼んだり…
もちろん親の前でもニックネームで呼びます
自担は恥ずかしくてくんづけでしか呼べませんが…(笑)
まずは親に、実は今ジャニストにも興味があるという話をしてみてはどうですか?
それで少しでもこの情況がよくなることを祈ります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一応、親がキスマイ好きになって、私もジャニーズ好きになったんです。なんで、多分母が引っ掛かったのは、言い方の問題だったかな?とちょっと自分も反省してます。回答ありがとうございます!Hey!Say!JUNPがお好きなんですね!じゃあ、とびっこさんでしょうか?話戻りますが、やっぱニックネームで呼びますよね。よかったです!

お礼日時:2018/08/29 21:45

東山紀之 ヒガシ


錦織一清 ニシキ もしくは ニッキ
植草克秀 カッちゃん

木村拓哉 キムタク

城島茂 茂 もしくは リーダー
国分太一 太一
松岡昌宏 マーボー
長瀬智也 長瀬

森田剛 剛
三宅健 健くん
長野博 長野くん
井ノ原快彦 イノッチ

堂本光一 光一
堂本剛 剛

小山慶一郎 慶ちゃん もしくは 小山くん
加藤シゲアキ シゲ
増田貴久 マッスー
手越祐也 手越 (ファンの中では、テゴニャン)

風間俊介 風間くん

大野智 大野くん もしくは リーダー
櫻井翔 翔くん もしくは 櫻井くん
松本潤 松潤
相葉雅紀 相葉ちゃん
二宮和也 ニノ

生田斗真 斗真
中山優馬 優馬

村上信五 ヒナ
渋谷すばる すばる もしくは 渋やん
横山裕 横 もしくは 横チョ
安田章大 安 もしくは 章ちゃん
丸山隆平 丸
錦戸亮 亮ちゃん もしくは 錦戸くん もしくは 錦
大倉忠義 たっちょん もしくは 大倉くん

亀梨和也 亀
中丸雄一 中丸くん
上田竜也 上田くん

山田涼介 やまだ
知念侑李 知念くん
伊野尾慧 けいちゃん
岡本圭人 圭人
中島裕翔 裕翔
薮宏太 薮くん
有岡大貴 有岡
八乙女光 八乙女
高木裕也 高木

重岡大毅 シゲ
中間淳太 ジュンタ
桐山照史 キリちゃん
小瀧望 ノンちゃん
神山智洋 神ちゃん
藤井流星 流星
濱田崇裕 浜ちゃん

中島健人 けんティ
菊池風磨 ふうま
佐藤勝利 しょうり
マリウス葉 マリウス
松島聡 そうくん

岩橋玄樹 いわげん
神宮寺勇太 じんぐうじ
岸優太 岸くん もしくは リーダー
永瀬廉 れん
平野紫耀 しょう
高橋海斗 かいと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の方の呼び方を教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/08/26 23:05

キスマイ好きな高2です。


別にニックネームで呼ぶのキモくはないけどね。
私もメンバー全員ニックネームだし。
北山君(自担)はみっくん・千賀君は千ちゃん・宮田君はみやっち・横尾君はワッター・藤ヶ谷君はガヤさん・玉森君は玉ちゃん・二階堂君はニカちゃん。ていう風に。
他のジャニーズは興味ないので全員苗字の呼び捨てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北山君が自担なんですね!キモくないですか?良かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 09:09

好きです。


山下智久君は  山ピー
中島健人君は  ケンティー
松本潤君は   松潤

そんな好きなグループでなくても、呼びますよね(笑)

あ、ちなみにおばさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ呼びますよね。良かったです!

お礼日時:2018/08/25 23:58

KーPOPファンです



ジャニーズファンではないのですが、推しのことをそんな感じ呼びます◎

私も3年前から韓国オタクです(笑)
オタク仲間探しまくるといいですよ
私も見つけて話して共感しまくりました笑笑

同世代なら話が合うはずなのでその方達を探しましょ❁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!