dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟が19歳になってもお母さんに毎日学校に連れて行ってもらったり帰ってきたらお母さんの布団で寝てたり、耳掃除とかもお母さんがやってあげてたりなんだかんだ家族もええよええよといいそんな感じなので私から(姉)したらめっちゃ気持ち悪いです。
どうしたらいいのでしょうか?キモいと言ってあげてますが全く効果もない。お母さんもいいよそんなのと言ってます。目に入るのすらも気持ち悪いです

A 回答 (9件)

そうなんですね。


早く家出てください
    • good
    • 0

あなたが気持ち悪い、と感じるのは正常な精神である事の証明です。


弟さんが母親の布団で寝ていたとか、耳掃除をしてもらっていたりすることは、弟さんの精神状態にものすごく問題を発生させます。

どの様な問題なのかというと、弟さんの身体は順調に成長しているのに「気持ちの世界」は自我の発達の停止、ないし退化のために同年齢の友人の人々の言葉に緊張して乳幼児的に依存するか、仲間はずれになる違和感を持ち続けるようになるでしょう。

母親から離れて自律することに怯えて家の外の世界に出ることに、自律神経の緊張が昂じて安定剤の服用を必要とするまでになるでしょう。

しかし、弟さんは19歳とのことです。19歳の年齢まで、母親の布団で寝ていたとなると、性的な機能・能力が乳幼児の水準から発達しなくて、自分の欲求、行動を自分のチカラで実現することが極度の不安になる、といううつの病理に陥っていると言えます。

母親から怒鳴られるという、緊張感が加えられて「仮面うつ」の症状に不安を転化させてかろうじて、社会参加が可能になる、といえます。
    • good
    • 0

母親が悪いだけです。

弟さん多分自立できなくなりますね。お母さんが年取った時に大変になるんです。あなたは早くお家を出たほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

異常な親子ですね


家を出ましょう
    • good
    • 0

何もしなくていいんじゃないでしょうか。

見ていて不快というなら、早く家を出たほうがいいですね。
    • good
    • 0

母親も人間だから好き嫌いはある


弟は可愛いが姉の質問者は嫌いなんです。
    • good
    • 1

それは弟では無く母親が洗脳しているのですよ。



弟は被害者かと。
    • good
    • 0

好きにすれば良い。

    • good
    • 0

キモチワルイ


のだけなんとかしたいなら
あなた質問者さんがそこを離れて一人暮らしするとか
そいつらを何とか変えさせたいのなら
殴る蹴る暴れるとか交えて意見をしてやったりしたらちったぁ変わるんじゃないの
知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!