たこやきやもんじゃ、お好み焼きがおいしい店をおしえてください。
夏の大阪名物とお店も知りたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕もたこ焼き好きなのでネットで調べて甲賀流のたこ焼きを食べに行ったのですが、すごいですよ。


甲賀流で食べた後にぜひ他のたこ焼き屋のものを食べ比べて下さい。
「どうして?」と思うくらい違います。絶品です。
「大阪に行ったら絶対また食べよう」と決意させるほどの味です。
甲賀流。オススメです。

たぶん日本で一番美味しい店では?
    • good
    • 0

e-tomo さん、おはよう~☆



心斎橋で『たこ焼き』といえば、やはり

甲賀流(コウガリュウ)が、お薦めですねぇ!

『アメリカ村、三角公園前の行列のできるたこ焼き屋』さんです。

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武道館~東京駅周辺でもんじゃ焼き、お好み焼きを食べれる場所

土曜日の夜なのですが、武道館でコンサートが
終わった後、もんじゃ&鉄板焼き、お好み焼きが
食べれる店を探しています。

駅沿いなら、途中下車でも大丈夫なんですが、おのぼりさんの集団なので、判りやすい場所があれば、教えてください。予算は一人2000~3000円で・・・。

居酒屋さんみたいなところでもいいんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でもんじゃと言ったら月島です。駅を降りたらもんじゃ通りがあって、いろんなお店があります。
月島駅は地下鉄の有楽町線か大江戸線でいけます。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

Q月島のおいしいもんじゃ焼きのお店をおしえてください。

今度大阪から東京にあそびにいくので、ぜひ本場のもんじゃ焼きを食べてみたいとおもってます。もんじゃ焼き=月島?!っていう単純な思いつきですが、月島といえども広し。お勧めのお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

実家が月島です!
たかが、もんじゃと言っても店によって全く味が違います。

私のおススメは「風ぐるま」です。

高校の頃、もんじゃ食べに連れてって!と良く言われました。
地元とは言え、もんじゃって数える位しか食べた事がなかったんです。
お店は沢山有るので、友達に行きたい所を選んで貰ってたのですが
たまたま行った「風ぐるま」が今までに無い位、美味しくて!!

半年後にはバイトしてました・・・。

昨日も行って来たんですよー。本当に美味しいので是非行ってみて下さい!

焼き方によっては味も変わって来るので、始めに1回焼いて貰って
その時の説明をよーく聞いて、同じ様に焼ける様に頑張って下さい!

*上州屋&風ぐるまで基本はどっちも同じですが、私は風ぐるまの方が
 好きです。

参考URL:http;//gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/kanto/tokyo/guide/0107/P001212.html

Q広島のおいしいお好み焼き店

こんにちは。
タイトル通り、広島市内 中区辺りでおいしい
お好み焼き店を探しています。自分で調べただけでも
中区だけで239店もお店があります。
ドコ行きゃイイんだよ。(-_-;

「とりあえずココ行っときゃ間違いない!」
「ココはうまい!サイコー!!」
って店がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

広島出身です。

10年くらい前の記憶ですが、

お好み村は、観光客がよく行くお店のイメージがあります。

”みっちゃん”では、ネギをたくさん乗せて食べてください、行列ができるお店でした。

”へんくつ屋”は、確か麺に自信があるようで、私は一番気に入っています。

ソースは”おたふくソース”が主流なので、甘めです。なので、どこに行っても基本的な味は同じですね。

お皿の上で、箸で食べることだけはやめてください。
鉄板の上で、ヘラで食べるのが、おいしく食べるコツです。

おなかがすいてきたので、このへんで。。。

Q大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。
これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。
ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。
ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。
場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。
どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。
尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。
(以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。)
地元の人が認めるお店をご紹介願います。

Aベストアンサー

No1です。
和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370

です。
いずれも通りに面していて,すぐにわかると思います。
ちなみに,たこばやしはNGKの中です。
他にも和中大入の目の前にあるたこ焼き屋も悪くないですし,
和中大入りの横にある金龍ラーメンも,話の種にはなります。
(福岡の方に満足していただける自信は到底ありませんが…)
たこ焼きが気に入ったら,なんばグランド花月の横に伸びている
道具屋筋とか,近くにある日本橋の電気屋街でたこ焼き器を買って,
お家で楽しむのも一興かと。
ぜひ楽しんでいってください。

No1です。
和中大入りは,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F42.282&lon=135%2F30%2F22.648&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=301&CE.y=193

大阪一美味しいたこ焼き君は,この位置
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F43.051&lon=135%2F30%2F22.261&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%A4%CA%A4%F3%A4%D0%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%B2%D6%B7%EE&CE.x=350&CE.y=370

です。
いずれも通りに面してい...続きを読む

Q京都のおいしいお好み焼き屋さん

京都市内の“おいしいお好み焼き屋さん”を探しています。
「ここがおすすめ!」というお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都駅八条口近鉄名店街内の「とんちん亭」をお勧めします。
ふわふわしていて、べた~っとしてなくて、粉っぽくなくて、とにかく美味しいです。友人を何人も案内しましたが、みんな(私も)「お好み焼きて別に今までどこのが美味しいとか特別まずくて食べられないとか思ったことなかったけど、ここの食べて初めて美味しいお好み焼きていうのがあるのがわかった!」と言いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報