アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーラーパネルは最低何坪(何㎡、何畳)必要ですか?

A 回答 (4件)

庭園灯などは手帳サイズだよ。

    • good
    • 0

USBでスマホ充電するくらいなら新聞紙くらいもあれば充分だし、10kWも必要なら30坪くらい必要になります。

    • good
    • 1

目的によって大きく変わります。


太陽電池で動く腕時計もありますので、この用途ならコインサイズと言っていいでしょう。
売電目的なら、概ね 5㎡/KW 位です。
これも商品によって、±20%程度変動します。
屋根の上に乗せるなら、屋根の形状や構造によって、大きく変わります。
    • good
    • 1

何をするための必要面積(発電量)をお尋ねでしょう?



希望する発電量に応じて増減します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!