人生で一番思い出に残ってる靴

私は27歳の女性です。(今年28歳です。) 
去年から、婚活をしております。
沢山の方にお会いして、断られたり断ったりを繰り返してきました。

その間、髪形や服装、メイク、話し方の研究をして
最近はようやくお相手の方から断られる事は無くなりました。

そして、最近「いいなあ」と思う方が現れました。
(オー〇ットのような、婚活ツールで出会いました。) 

彼とは、次のデートで三回目になります。
ですが、今まで婚活で散々な目にあってきたので、
私のラインが既読スルーされていると、
「他の人と会っているのかなあ」「私の事嫌いなのかな」と、モヤモヤと考えてしまいます。

また、メッセージも一つ一つ読み取って、
「これどういう意味?」と考えこんでしまうのです。

【彼から最後にきたメッセージは、
「また夕飯食べに行こうね。(私がいつも遠い距離から来るので)今度、荷物が多いと大変だろうから、夕飯食べた後家まで送ってあげるね。」と言って下さいました。】

ですが、どうしてもネガティブな妄想ばかり繰り広げてしまいます。
(前回も、良い感じになった男性がいたのですが私が自滅して終わってしまった傾向になります。)

あまり考えても仕方ないと考え、
彼に振られたときのショックが大きくならないように違う異性の方と連絡をとり、
デートもしています。(同時進行で、5人くらい・・。) 

ポジティブになる方法を教えてほしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

まぁわからないですけどポジティブになる必要はないんじゃないです?



>(同時進行で、5人くらい・・。) 

個人的にはありえないかな~。一人の人に全力投球しないと後悔しないです? 5人に集中力を分散させてしまってどうやって一人の人に振り向いてもらうのかちょっとよくわからないです。

>「他の人と会っているのかなあ」

と思ったら他の人よりも自分に会いたいと思ってもらえるように頑張る。


>「私の事嫌いなのかな」

と思ったらどうしたら好きになってもらえるかあれこれ方法を考える。


>「これどういう意味?」と考えこんでしまう

楽しいじゃないですか、恋愛期間のときだけですよ。あれこれ妄想して楽しみましょう。ネガティブな妄想だって喉元過ぎてしまえば楽しい恋愛期間ですよ。

あとは「自分の妄想」と「現実」を切り離すことかな~。質問者さんのネガティブ志向はあくまでも質問者さんの妄想。現実と同じか違うかなんて全くわからないこと。なので幾らでも妄想しても良いけれどその妄想で相手に怒ったり悲しんだりしないこと。自分の妄想だと何度も再認識すること。

質問者さんだって自分のしてもないことや言ってもないことで相手に「君がそんな人だったなんて信じられない!」と失望されたり怒られたり悲しまれても困るでしょ?

ネガティブ思考は恋愛妄想として楽しんで良いと思いますよ。

けれど現実と向き合うなら相手の方をより良く知ろうとしてたくさん質問したり会話をしたりしてください。

相手の方をよりよく知ろうとする努力をしたり、相手が一緒にいて楽しんでもらえるように配慮したりしていたら5人も相手なんかしてられないですよ。一人の人と心を寄り添う努力をしてみて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていたことを思い出させて下さって有難うございます。
しっかりと、努力を重ねていきたいと思います。

お礼日時:2018/08/28 13:31

>ポジティブになる方法を教えてほしいです。


簡単です。LINEを使わないことです。
アレは会話に疑似させた文字情報の投げ合いです。その中身は返信・既読の強制のし合いでしかないのです。
なので、いちいちイライラするのです。
結婚はLINEでするものではないですよね?
ひととひととが触れ合い共に歩いて行くことです。

ただ、ちょっと気になるのは
>彼に振られたときのショックが大きくならないように違う異性の方と連絡をとり・・
結婚で一番大切なのは「相手への思いやり」です。
自分のことばかり考えて、複数の相手と「同時進行」することは「思いやり」とは相反するものだと思います。
そんな中で誰かを「選んで」しあわせに生きて行けるのか、とても心配です。
婚活という言葉にも違和感が拭えない世代なので、参考にならないかもしれませんが、何か大きな勘違いをしているような気がします。

結婚して感じる、ひととの出会いの大切さ。婚活ではそれがないがしろにされて「使い捨て」感覚なのが不安です。
相手は結婚するための「道具」ではないです。ちょっと考えてみてください。
    • good
    • 0

>髪形や服装、メイク、話し方の研究をして


努力で魅力的な女性に変身されたんですね、とても素晴らしいと思います♪
同時進行も付き合うまでなら何人でもいいと思います。むしろ多ければ多いほど男性を見る目が肥えるので、自分の為になると思います(^^b
 
ネガティブで不安症な性格は、外見や話し方などと違い生まれつきのものなので、なかなか努力での修正が難しいと思います。
そこでもやもやしている・不安なことを正直に話して、その不安で心配性な本来の性格をそのまま受け入れてくれる男性を探すといいと思います。
自滅する前に、「他の人と会っているのかなあって不安で・・・」「私の事嫌いなのかなって思ってしまって・・・」など、ラインで送ってみて下さい。「あなたが素敵な人だから、つい不安になってしまって」の褒め言葉も追加する感じで。
魅力的になってたくさん男性が集まってくるので、その中でネガティブで不安な性格をそのまま受け入れてくれる人が一人はいるはずです。
結婚後も不安やもやもやを抱えると思いますが、そこで我慢して爆破して自滅したらそれこそ離婚なので、
今の内からもやもやを伝える練習+そのネガティブを受け止めて安心させてくれる器の大きな男性を選定した方がいいと思います^^
不安を全部大丈夫だよ、と言ってくれる男性と毎日一緒にいたら、不安感がなくなりますよ。
    • good
    • 0

>彼に振られたときのショックが大きくならないように違う異性の方と連絡をとり、



これが貴女の婚活の全てです。振られることを恐れるが故にその覚悟と準備を得るためにネガティブになっていると思います。
なので、ポジティブになるということは振られることを恐れない、気にしない覚悟と準備が必要です。
具体的には深く考えない(疑わない)、焦らない(急がない)、期待しない(予定は未定)…
あと近頃の男性は受け身なのでチャンスと思った時は遠慮せず攻めてください。
    • good
    • 0

まあ、女性に良くいる愛情や信頼、相手への気遣いの意味をよく知らない依存かまってチャン女ですね。



貴女は5股掛けている様な男性を信頼でき、愛せますか?

それが出来ないなら貴女は信頼も愛される事もない自分勝手な女性になります。

人を愛せないなら貴女も愛される資格はありませんよ。
    • good
    • 2

>同時進行で5人


みんなそうですよ。だらだらやる意味もないです。
好きじゃない人ならスルーで後回し、
好きな人から返事がなくモヤモヤ。
だから複数人とコンタクト。これ普通です。

>ポジティブになる方法を教えてほしいです。
そんなの無いですよ。
だって付き合うことで、一緒になることで
ポジティブになりたいんだもん。だからなれません。
不安とドキドキの中で戦うんです。

好きな人ができたら、時間をかけずに勝負することくらいですかね。
    • good
    • 0

意識的にマイナスな事を考えないようにする。


男性に1度でも自分を受け入れられたら、自信もつきますよ。
親が厳しすぎたのかな?

私もそうだったから

親が厳しすぎたので、自分に自信が持てず、気持ちが萎縮して、40代まで男性と交際することも出来ませんでした。

今は意識的にプラスのことを考えて、なるべく笑っているからモテモテです。

美人でもマイナスなことばかり考えている人のオーラは
暗くて、男性から避けられます。

実際の美人より表情美人のほうが男性うけがいいですよ。

鏡を見ながら「私って、可愛いし、すてき。大丈夫、カンペキ!」と声に出して言うか心の中でつぶやいてみて
毎日続けると不思議と前向きになりますからマイナスな
考え方にもなりません。
    • good
    • 0

他の人に会ってるのかなぁ、、、?


きっとそうでしょうね、相手だって婚活中なんでしょう?あなたも沢山の方にお会いしたんでしょう?ショックが大きくならないように違う異性の方と連絡とりデートしてるんでしょ?
もしかしたら相手は別の人には会ってないかもしれないのに、あなたはデートしてる。
あなたの方が実際いろいろしてるじゃん。
別に付き合いが始まってるわけじゃないのなら、そんなもんじゃないですか?
数いる女性の中であなたが選ばれれば、それが成功ってことでしょ?
自分勝手なただの被害妄想ですね。
他の人に連絡とり、デートしてる時点でポジティブよ、あなた。
    • good
    • 1

まず前提として婚活ツール。


つまりツールで出会った人です。
その中には多種多様な人がいてそしてお互い大した情報の無いところからスタートしてる訳で。
ツール内で地理や年齢や(簡単なプロフィールとかあるんですかね?)とかある程度ふるいにかけて
残った人と簡単なやり取りなどして良さそうだな条件合いそうだなって人と会ってるって感じですよね?

第一段階→ツール内でのプロフ等でふるいをかける。
第二段階→簡単なやり取りをしてふるいにかける。

ここから残った人と会ってるんだと思うけど
そこから交際に至るまでが第三段階のふるい作業です。
普通の出会いとは違ってお互い何者だかあまり分かってない同士なのだから
当然です。実際会ってやり取りする中で得られる情報からこの人と続けていけそうかどうか
という判断。今あなたが悩まれてるのはまさにこの段階ですよね。
ここに感情を乗せすぎかなって気がします。
もっとドライに考えたほうがいいかも。
そりゃ意に沿う方に出会えたなら最高だけど、そういう人に出会うまでの必要な作業だと
割り切るしか。

>デートもしています。(同時進行で、5人くらい・・。) 

そのスタンスでいいと思います。
あまり特定の方に変な思いれをせず淡々と色んな人とあって
判断材料多くするのが得策だと。
    • good
    • 0

>ポジティブになる方法を教えてほしいです


未婚の人は沢山いるんだから、そのうち ねちっこい人が現れるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!