アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは4年半交際していました。(結婚も考えてました)
4年半も交際すればお互いの不満を言ったりしましたが、喧嘩にはなった事がありませんでした。それほど仲が良かったのに3年前に交通事故に巻き込まれて亡くなりました。それからの日々で彼女を忘れた日は1日たりともありません。今頃は結婚して子供を育てていたかもしれないと考えたりしてます。
ですが、先日ある女性に「亡くなった彼女さんと比べられてもいいから○○(自分)を支えながら一緒に居たい」と言われました。何故かほっとし、この人と一緒に居たら幸せだろうなと思ってしまいたした。
もし、この女性と交際したら彼女を裏切る事になるでしょうか?
もう自分は苦しまなくて良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出来れば女性の方や似たような経験をされた方お願いします

      補足日時:2018/08/27 22:34

A 回答 (6件)

お幸せに❤︎

    • good
    • 0

大丈夫です。

彼女とお幸せに♪
    • good
    • 0

あなたを愛する女性なら


自分の死によってあなたの心に影を落としてしまうことが何より辛いはずだと思います

私も異常分娩で生死をさまった時、自分の死によって家族の心に影を落とすのが死ぬ以上に恐怖でした。
肉体がなくなったら励ますことも悟すことも出来なくなってしまうから…愛する人から「なにかもっとしてやれたはず」とかずっと悩まれたりされるのは私ならゾッとすると思う。自分のことを思い出す時には、落ち込むのではなくて楽しい気持ちになってほしい。
あなたが幸せな人生を歩むことが亡くなった彼女の望みだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重な体験話を自分にしてくださりとても為になりました。
女性とは交際させてもらう事にしました。

お礼日時:2018/09/01 10:44

裏切ることにはならないよ、幸せになって欲しいと思ってます、それだけ仲良かったんだから、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
女性とは交際させてもらう事にしました。

お礼日時:2018/09/01 10:42

46年間連れ添った女房に先に逝かれヤモメに。

一人でさびしいでしょう、なんてよく言われ続けましたが、確実に女房は私の体の中で生き続けているのが分かるので、寂しいなんてなしでした。2年もたって一人飯が嫌いなので、週に2度ほど一緒に食べてくれる67歳の女性が見つかり、9ヵ月ほど。それが、急に恋をお互いに感じ始めています。死んだ女房が出合わせてくれたのと思うくらいです。

女房との話も、よくしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません。
あなた様も辛い思いをされたんですね。
女性とは交際させてもらう事にしました。

お礼日時:2018/09/01 10:41

とてもお辛い経験をされたのですね。

自分に起こったことではありませんが胸が痛くなりました。
なくなった彼女さんと比べてもいいからあなたを支え、一緒にいたいと言ってくれる女性はとても心の広い方だと思います。誰でも女性は自分が一番で痛いという気持ちがあるものですがそれでもあなたを想ってそう言ってくれることができる彼女はきっと素晴らしい方です。そして、亡くなられた彼女さんも、きっとあなたが幸せになることを望んでいることと思います。 もし私が今あの世に行って、今の彼氏が素敵な女性に告白されても一生一人で寂しく生きているのを知ったらきっと自分のせいだと思って悲しくなります。 亡くなられた彼女さんとの思い出も胸に大切にしまいながらも、その女性とまた新しい思い出を作るのも良いのではないでしょうか? そしてもしその女性と付き合うことになるのなら、亡くなられた彼女さんとは比べず(彼女は比べてもいいと言っていますが、それはあなたを想っての発言です。比べては絶対にいけません。)、彼女さんをたくさん愛してあげて下さいね。亡くなられた彼女さんとの思い出は時間が経つごとにきっとどんどんと美しく見えてくるものですが、今の自分の生きている時間の美しさに気づけるように祈っています。 長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
交際させてもらう事にしました!

お礼日時:2018/09/01 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!